野内プロ婚約!?Twitter上の奇跡のコント by accoねぇxメガネプロ
昨夜,中野の老舗キングドームで

最後のマンスリーが行われた。

その話はまた後で詳しく書くとして

飲みに行ったのにマンスリーの速報をやるハメになったわたしと
メガネプロ(JPBA野内プロ)の掛け合い漫才のような会話がTwitter上で成立し

埋もれさせるのも惜しいのでここにまとめたので見てね。





わたし: 今日は、キングドーム最後のマンスリー。

24年間の常連たちが終結。
二十年間、年に数回は来ていたから、わたしにとっても思い出多き店。

今夜は酒盛りだあ~!

00:23わたし: ベスト4はガレゴ×ルディとI村アマ×ラオロ。
          フィリピン勢強し。

メガネプロ:おぉ!I村さん頑張れ~!!


00:55 わたし: 決勝戦は本命ガレゴ対I村アマ。
え!?私?出てません。今日は夜から飲み参加。



00:56 わたし: I村アマ決勝進出!バンキングも取った!@meganepro38 [in reply to meganepro38]


メガネプロ:アマチュア時代からお世話になりっぱなしで、師と仰いでいる方なので、是非頑張ってほしいです!


01:10 わたし: そうなの。ふうん、メガネプロのお師匠さんなんだ・・・あれ?でもI村アマ、メガネかけてないけど。@meganepro38 [in reply to meganepro38]

メガネプロ:それは・・・え~っと・・・多分ガレゴプロに、ハンデあげてるんじゃないですかね(笑)?

01:03 わたし: ところで清司くん(鈴木清司プロ)、グランプリ優勝おめでとう!もともとの実力は誰もが評価していた。最近の成績の上向きぶりからも優勝は近いと思っていました。

01:15わたし: 清司くん優勝の報に、「俺に勝ったからだよ~!」と叫ぶ酔っぱらいが隣に。予選最終で負けた某(K)プロ。

01:18 わたし: さっきのKプロのヒントは、栗林じゃないほうのクリ。

01:20 わたし: そしてキングドーム最後のマンスリー決勝戦は・・・ガレゴ1:0 I村>>>1:1>>>2:1 メガネプロ、念を送るんだ!

01:36 わたし; 間違えたっ!I村2:1ガレゴ セルフラックでした。そして2:2>>> I村3:2ガレゴ

01:40 わたし: プロ8アマ7みたいよ@meganepro38 [in reply to meganepro38]

01:41 わたし: 3:3


メガネプロ: 情報ありがとうございます!Iならやれる!


01:48 わたし: I村4:3ガレゴ 試合内容は・・・君たちの想像に任せた!わたし酔っぱらいなんで。

(と言いつつ,お酒片手にケータイで速報する、後輩思いのわたくし。電池キレたっちゅーの!
お店に充電器借り,充電しながらの速報。)

01:53  わたし: 4:4ガレゴブレイクは・・・散らず。フット付近に倉スター。セルフラックなんだけど。

まさか自分にうっかり盛っちゃった?

01:56 わたし: キングドームのチーフ、今日はビリヤード柄のかっこいいポロシャツ着用。

しかし、その胸元には・・・「Game Over」 確信犯。

01:59わたし: ガレゴ 5:4 I村

  I村リードのシーソーゲームの均衡破れた! 

そしてガレゴ、ブレイクエース! …しかし、セルフラックゆえフットアップ。

02:03わたし: 先ほどとはうってかわり、きれいに散った配置。しかし、ガレゴまさかの3番出しミス、自分で隠してしまった。

当てたがスクラッチ。I村取り切って5:5!

メガネプロ: まだまだこっからじゃーー!!

02:06わたし: タイムラインが、95%自分のつぶやきで埋めつくされてる((^皿^))後の5%はメガネのあの娘。


メガネプロ: てへ。


02:09わたし: I村マスワリ~チ! 


さあ、ここでメガネプロが、
最高に洒落た応援のセリフを・・・どうぞ(^ε^)-☆Chu!!




 メガネプロ:優勝したら結婚して下さい(笑)!




ってハードル上げすぎっす

あまりの無茶振りに、一瞬眠気が吹っ飛びました(笑)。


02:16わたし: I村ブレイク1&2インも、3見えず。I村ファール。ガレゴ取り切って6:6。スコアはタイだが、ハンディ分今村リード。

メガネプロ:そのレベルでプッシュなしとは辛いですね~。

02:23わたし: ガレゴ、5でセイフテイ。大事な局面、ガレゴ流暢な日本語で「審判お願いします」

02:25わたし: いち早く反応したのはJPBA栗原プロ。あまりの顔の赤さにガレゴ「飲んでるでしょ!?」とダメ出し。一同笑う。

02:30わたし: セイフテイの攻防の後、

空5番からI村素晴らしい取りきり…



出しピタゲームボールを…






02:31 わたし: 外した!



メガネプロ:ぐぁっ!


02:36わたし: 渋いポケット渋い配置に残ったナインを…ガレゴ攻めた!




02:37 わたし: ガレゴ、入れた!HillHill!



02:37 わたし: ガレゴ、慎重にマスワリ…か


02:39 わたし:ナインに出し過ぎ、近づきすぎた。

どっと沸く場内。ガレゴ、「大丈夫!!」と叫ぶ。

02:41 わたし:カットで攻めたガレゴはかっこよかったが…カタカタ。

メガネプロの念力、恐るべし。

ご婚約おめでとうございます!?

メガネプロ:実況中継どうもありがとうございました!!

ダーリン名字変わっても頑張ります(笑)



メガネプロ:寝不足で限界なんで寝ま~す。


02:51 わたし: おやすみ、I村夫人w。@meganepro38 [in reply to meganepro38]





Follow us!
わたしのTwitter

メガネプロTwitter





さよならパーティーを兼ねているという試合なので

まわりじゅうを酔っぱらい軍団に囲まれ,

曲者で有名な渋いキングドーム華台で・・・

それでも

素晴らしい試合をした両者に拍手!




追記☆

え~、

このギャグはフィクションです!

メガネプロは婚約してませんので、

ファンの方は心配しないように!

そして、女子プロの方は「結婚式お祝いいくら包もうかしら」などと
気の早い心配しないように!


ネット上には、信じられないような読み間違えをしちゃう人がよくいるので

ツヤ消しですが念のため。

しかし、わたしのムチャぶりに、
私の予想のはるかナナメ上をゆくレスを返した

メガネっ娘。やるな。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.