煙が目にしみる

ここ20年近くノースモーカーなんだけど
(学生時代はヘヴィスモーカーだった)

ここのところ、
久しぶりに,思う存分煙を・・・・満喫!

と言ってもタバコ復活したわけじゃないよ。


先日,コストコへ行って

バーベキュー&燻製マシンを衝動買い!


初日は食材の用意がなかったので

とりあえず大量の茹でた孫・・・・いや恐ろしい、茹でタマゴを燻製。


ホッケも軽く焼いてから投入。

まいうー。

チーズは溶けて落ちてしまった残念!


昨日は,しっかり準備して

茹でタマゴ、冷蔵庫で2日間調味液に漬け込んでおいた肉、ホタテ

それにソーセージ!

燻製の先輩(以前の職場の常連さん)に
「初心者は何作ればいいの?」って聞いたら

即答で「ソーセージ」

「そんなもん初心者には無理だよーっ!」って言い返したら

「ソーセージ自体を手作りするんじゃなく、
既製品をスーパーとかで買ってきて燻すの」

もともとそのまま食べられるものだから失敗が無く,
味が格段に美味くなるのだそうだ。ゴクリ

雨上がりの湿った空気のせいか

なかなか炭が着火せず四苦八苦。

まあ、そのへんは男子諸君が
がんばってくれました。Yhah!


そして、燻製は大成功!

色づきも美しく,味も最高!



いっつも食べ終わった後に思うんだよねえ。


写真撮っとけば良かった。








関連記事

Comment

 秘密にする

いいなぁー。バーベキューしに行きたいです。
Y.n | URL | 2010/06/18/Fri 07:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.