上海へ
ここ数年、バブル・ビリヤードブーム・そして万博に沸く

東洋の魔都、上海。

ジェニファー・チェンの招きで
週明けから
ちょっと行ってきます。

ここ数カ月何度も誘ってくれていたのだけど

引越し

父の急な入院&手術

アジア大会最終選抜

などなどなど

いろいろあって延び延びになっていたのですが

やっといろいろ落ち着いたので

「上海で一番キレイなビリヤード場」だと
彼女が自慢するお店を拝見してきます^^




月末に予定が入っているので
限られた日程ですが

地下鉄など交通網は整備されているようなので
自力でもあちこちまわってみようと思います。

実はわたくし

中国本土は未踏の地、
今回がデビュー。


台湾に6年暮らしたので
中国語標準語である北京を話すのは不自由しないけれど、

読み書きは、あの文字が・・・

台湾では 繁体字=日本の旧漢字に近く,日本人には読みやすい
中国では 簡体字=日本と同じ字も少しはあるが・・・略されていて難しい


ま・なんとかなるっしょ。


「ついでにipad 3G 64G買ってきて~。友達が欲しいんだって。」って言われたけど・・・日本ではソフトバンクと契約する以外買えないのね、無理!

(ちなみに、新しモノ好きな彼女、すでに自分用のipadは持っているそう。さすが!)
関連記事

Comment

 秘密にする

なんか寂しいですね。これからも悔いのない生活を送って下さいね。またレッスンをお願いします。心から活躍を応援してますね。
Y.n | URL | 2010/06/19/Sat 18:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.