[Mad Max]マックス・エバール優勝! California Pool Players tour
マックス・エバール

マウンテンビューのカリフォルニアビリヤードクラブで開催された
カリフォルニア・プールツアーの第1戦で優勝!

64名で行われたこの試合には,
遠くGrants Pass, Oregon, Fresno 、 Los Angelesなどからの参加者が集まったそう。

マックスは、
Ed Ames, Ryan Long, Jaynard Orque, Jeff Gregory を倒して勝者最終戦へ

そこでAmar Kangを敗者ゾーンへ叩き落とし,
敗者最終戦を勝ちあがったAmerと、決勝戦で再戦。

ファイナルは9先,
前半ずっとリードされるも離されることはなく、
12ラック目のAmerの9ボールミスで6-6に並び,8-6と逆転リーチ。

Amer、1点返して8-7、しかしブレイクスクラッチで万事休す。

おめでとう、MAX!

私たちが知り合ったきっかけは確か・・・

ジェニファーのバースディを
ラスベガスのレストランSPAGOで祝ったときに、
マックスも来てた。

あれはもう何年前だろ?
12~3年くらい前かな?

絵描きさんでもあるMAXは、
当時はロン毛xベレー帽(そしてぽっちゃり)みたいな

ちょっとギーク(おたく)なアーティスト風キャラで・・・。
(たしか、オリジナルのTシャツくれた)

2,3年後に日本で会った時、髪切ってイメチェンしててぜんぜん誰かわからなかった。

(今のマッチョキャラのほうが、ぜんぜん似合ってるし良いと思う。)
マッドマックスなんていう、
キャッチーかつ破壊力の有るサイドネーム(しかも、定着している)をせっかく持っているのに

「ミラクル・マックス」(ダサくない?)に変えようかなぁ・・・とか
「マーベラス・マックスもいいなぁ・・・」(定着しないと思う)優柔不断ってたので

「マッドマックスのままのほうが断然良いと思うけど!」と意見したことがあったなぁ。

そのときに、
彼がわたしにつけてくれたサイドネームが

「キャット・ウーマン」(バットマンに出てくるあれ♪)。



ちなみに、
その時には帰りの飛行機代も無いくらいの状態で

「なんとかしてくれー!」と頼まれ、

なんとか(稼げる環境セッティング)した経緯は、
昔Cue'sの連載コラムに書いたような・・・。


Max Eberle Wins in Mountain View
関連記事

Comment

 秘密にする

今日は父の日で父親と初めてビリヤードしに行きました。北山プロみたいな上手いです。練習するのみです。今日はすっきりした1日でした♪
Y.n | URL | 2010/06/20/Sun 18:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.