快挙!キューケース機内持ち込みできた!!
911以降、厳しくなった空港のセキュリティ。

キューは「バット状のもの」というカテゴリーに入れられてしまい、機内への持ち込みができなくなって久しい。

以前は「車一台買えるくらいの、高価なものですから、なんとか!」と拝み倒せばなんとかなることもあったが、ここ五年くらいはまったくダメ。
航空会社のカウンターで大丈夫と言われても、手荷物検査でひっかかることも。
だから、いつもゴルフクラブ用の段ボールケース二つもらって切り裂き、キューケースをくるんでガムテープで巻いていた。

台湾の空港だと、200元払って宅配業者ブースで梱包してもらっていた。

ところが!
さっき航空会社のカウンターで、ダメ元で交渉してみたら…サイズを測って、
「大丈夫だと思います」と言ってくれた!
更に電話で確認してくださり、お墨付きをいただいた。
話が通っていたのか手荷物検査でも、「ビリヤードのキューは大丈夫です。」と、あっさり通過(感涙)!

キュー紛失・破損など、幾多の事故例を見聞きしてきた。

(例:日本×台湾ハーフの日本人プロ、古田和男のジナ中国行き飛行機で紛失>>試合ハウスキューで出場>>帰国してしばらくして見つかったと連絡あり、取りに行くと…キューケースがずっしり重い…?>>開けてみると、水びたし!涙>>シャフトが水吸ってパンパンに…)

キュー機内持ち込み万歳\(^O^)/
高価なものだけに、何かあると大変。
航空会社にとってもトラブル回避できて、持ち込み可は双方の利益。

帰国便でも大丈夫だといいな。
==========================

ipad探したりで予定より遅くなったけど、今から上海行ってきます!

なので、しばらく更新できません。

中国からはたぶんFC2ブログもtwitterもアクセスブロックされてると思います。
では、皆さんまた近いうちに。

(サッカーデンマーク戦は日本で観戦したかったなぁ)
関連記事

Comment

 秘密にする

こんばんわ
まじですか? 一昨年ベガスにキューを持っていったときには大騒動だったから嬉しい情報です。 今年の8月16日からホームのフレンドの面々とマスター達と台湾にキューを担いでゆくので持ち込めたらラッキーです。
ヨッシー | URL | 2010/06/21/Mon 21:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.