1010ドーハ9ボール世界選手権 ベスト4出揃う!
ドーハで開催中の9ボール世界選手権。
ap_F23_20100703102005358.jpg


いよいよベスト4が出揃ったようだ。


準決勝の組み合わせ
一方は『ジャンゴ』ことフランシスコ・ブスタマンテ 対 アントニオ・リニングのフィリピン対決、

もう一方は
『スコーピオン(サソリ)』ジョニー・アーチャー(アメリカ)対 『小魔王』郭柏成(クォー・ポーツェン)

この4名は全員、
一応お友達と言わせてもらってOKでしょう。

日本選手がここに残っていないのは残念だけど
この中で誰が勝ってもうれしい。


まず
2005年に高雄で呉珈慶に先リーチかけながら
4連マスでまくられ準優勝,

その前の年は台北開催で3位だった(と思う)郭柏成の
「3度目の正直」が見たい。
ap_F23_20100704083154568.jpg

9ボール世界選手権では、
世界一の安定度を誇り、毎回上位に食い込む彼。

長年付き合ってきた美人の「勝利の女神」と4月に入籍,
運気が上がってきているはず!

今回,ベスト16では
電撃引退を発表した台湾のカリスマ楊清順に11-9で引導を渡し,
ベスト8ではその勢いのままに8ボール&9ボール世界チャンピオン
ロニー・アルアノを11-5でなぎ倒した。

今年こそ,行ける!

小魔、加油!




かつてブスタマンテも
カーディフであと1歩のところで栄冠を逃している。

まだ生後数カ月の赤ちゃんだった娘さんの急死の報を受けながら
「フィリピンではみんなが自分の試合を寝ないで観てくれているのだから」と戦い抜き,
決勝戦でストリックランドに敗れ、
惜しくも準優勝に終わったのだ。

今度こそは・・・と、祈らずにはいられない。





そんな祖国の英雄、
ブスタマンテと同国対決するリニングは

ガレゴと一緒に昔からよく日本に来ていて,
もう日本語もペラペラな親日家。

応援しないわけにいかないよね!

日本でも,彼の応援をしている友人は多いのでは?


アーチャーは、
昔Cue'sの連載コラムでもたびたびネタにさせてもらっていたけれど

吉野家の牛丼大好きな

そしてエロジョーク好きな

おもしろい人だし・・・


彼が久しぶりにここで優勝すれば,
最近アジアやヨーロッパに押され気味の
プールの本場,

アメリカのビリヤード界が
元気を取り戻すきっかけになることも期待できるじゃん!

Good Luck! Have a good Game!






良い試合を!






ネットライヴらしきURL


準決勝の放送は現地時間で
5日14:30~
  18:45~

どっちがどっちかはわかりません。

さすがのマルチリンガルお姐ぇも、アラビア語は・・・お・手・上・げ

写真と情報は
撞球The Impossoble Dream さんから☆Thanks,Edify!

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.