加油!台湾ビリヤード協会存続の危機:後編
2008年末にここに書いた記事

加油!台湾ビリヤード協会存続の危機


情報源
法規不明 撞協欠稅罰500萬瀕臨倒閉(2008/10/07


この20年間の
テレビマッチの放映権に対する税金未納分として


国税局から台湾ビリヤード協会が
突然多額の追徴金の支払いを求められ・・・

降って湧いたこの災難に

協会側は
とりあえず200万台湾ドルを急遽収める一方、


「非営利団体としてやってきているので、
納税義務はなく、無効だ」として裁判で最後まで戦うと宣言。


あの記事を書いてから早や1年半、
どうなったのかな?と気になりつつ、

時間が経過したことで危機感が薄れ
なんとなく大丈夫なんじゃないかと

思っていたというか・・・思いたかったというか

祈っていたのですが



その後、続いていた裁判の結果が
最悪な方向へ出たみたいです。



最高裁が
追徴金
700万台湾ドル(日本円2000万円)の支払いを
撞球協会に命じたそうです。

最高裁まで戦って負けてしまった・・・。


Hammerくんのブログ
衝撃、、、最大の危機(台湾ビリヤード界)

情報源:台湾の新聞
撞協欠稅遭罰 衝擊亞運培訓

アジアビリヤード界を牽引してきた台湾撞球界、

わたしも6年間台湾に滞在し,さんざんお世話になった。

この最大の危機をなんとか、なんとかしのぎ切って

息を吹き返して欲しい。

加油。。。

追記:
長年、台湾の撞球協会のトップとして活躍されていたトウ氏が
辞任されたそうです。

本当に残念です。

再追記:
トウ氏は辞表を提出されてけれど
まだ受理はされていなくて、慰留中だそうです。(8月17日)

理事会が開かれ、トウさんの復帰が決定したそうです。(8月20日)
前途は多難だろうけど、とりあえず良かった!
関連記事

Comment

 秘密にする

二日前に光岡プロの専属のお店に行って来ました。北山プロの話をしました。光岡プロか北山プロによろしくって言われました。
Y.n | URL | 2010/08/12/Thu 06:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.