なぜ!? 呉珈慶、今度は中国側から出場拒否・・・。前編
おかえり、呉珈慶!

・・・・・との記事を書いたばかりなのに!

今度は中国で、試合へのエントリーを拒まれてしまった。
wu



今回の復帰の直接のキッカケは、

先日の記事でも書いたように

呉珈慶が中国・上海での試合

『上海10ボールオープン』に「選手籍が無い」ことを理由に
エントリーを断られたこと。

呉珈慶は抗議し、それを受けて台湾のビリヤード協会が

選手籍の復活を即日決定、実行。

これで、もうどんな試合にでも出場できる!

手始めは、『上海10ボールオープン』!

・・・・と思ったのに。

上海の協会側は
「今回の試合は、テレビの中継も入る大事な試合です。
協会にたてついてトラブルを起こすような選手を
出場させるわけには行きません。」との言い分。

そのトラブルに関しては、台湾のビリヤード協会が
彼の復帰を認め、すでに解決済みでは?

それに、テレビ中継あるなら、
ますます呉珈慶出したほうが視聴率高いのでは?
(あ・でも国内放送のみだったら、
自国の選手が活躍したほうがいいのかな?)



それに、いままで、彼は選手籍を失ってからも、中国での試合には
何度も出場してきているのに?

(特に台湾の大災害、「八八水災」の折には、
中国で3つの試合に出場、そのうち2つで優勝、1つで準優勝し、
賞金を全て被災地に寄付した
ことは、ここでも伝えてきた。)




長くなるので後編に続きます。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.