ゆかた de ビリヤード?
浴衣を着ました。

浴衣とはいえ、和服着たの何年ぶりだろう?

DSC08752.jpg

で、せっかく着たので、
ゆかたビリヤードをやってみた。



感想は・・・そこそこ撞けるけれど

まさか足開くわけにいかないので、
ますます腰に負担がかかるなぁ・・・。

袖の球触りは、ご愛嬌で。

ハカマはいて、たすきかければ
結構普通に撞けるかも??


ちなみに、着付けは自分でやりました。

学生時代(桐朋芸術短大演劇専攻)に
授業で日舞・狂言やったし、


卒業後の女優時代に着物のお芝居に出演したことも。
(帝国劇場で、森光子さんの「夢の宴」に出演。
衣装さんが手伝ってくださるものの、1ヶ月半くらいだったかなあ、
着物毎舞台3回とか着替えて・・・しかも、昼・夜2公演だったような・・・昔すぎて記憶が・・・)

おかげで、着付けはバッチリ!
DSC08715.jpg

DSC08716.jpg



これは浴衣なんで、さらに余裕!

自分が着るより、
人に着せるほうが楽なんだけどね。

関連記事

Comment

 秘密にする

めちゃ最高でセクシーですねぇ♪
Y.n | URL | 2010/08/23/Mon 10:16[EDIT]
浴衣らしい上手い着付け

帯もやや胸高で
襟の合わせかたも
ちょうどいい

裾も浴衣らしく
やや多めに足首をだして
涼しげ

品良く仕上がっています

浴衣姿も魅力的です
なみへい | URL | 2010/08/23/Mon 11:44[EDIT]
かっこいい!
浴衣とビリヤードのコラボいいねぇ!
でも、試合で着れそうにないのが残念;
そ、、、そのひまわりは…
からあげおーじ☆ | URL | 2010/08/23/Mon 12:40[EDIT]
Re: かっこいい!
「八重ひまわり」キレイだね~♪

> 浴衣とビリヤードのコラボいいねぇ!
> でも、試合で着れそうにないのが残念;
> そ、、、そのひまわりは…
akiko-kit. | URL | 2010/08/23/Mon 19:20[EDIT]
Re: タイトルなし
さすが、なみへいさん!(年長者だけあって)お目が高い!

でも、この時点で
一日歩きまわり、飲んだくれた後なので
かなり乱れてしまってるんですが。

友人の着付けもしたのですが、
そっちのほうがぜんぜんキレイに着付けられました。

自分の着付けはむずかしい・・・
急いでたので、

10分くらいで着たし・・・。

> 浴衣らしい上手い着付け
>
> 帯もやや胸高で
> 襟の合わせかたも
> ちょうどいい
>
> 裾も浴衣らしく
> やや多めに足首をだして
> 涼しげ
>
> 品良く仕上がっています
>
> 浴衣姿も魅力的です
akiko-kit. | URL | 2010/08/23/Mon 19:24[EDIT]
Re: タイトルなし
さんきゅー。このゆかたは、柄も色もとても気に入っています。

> めちゃ最高でセクシーですねぇ♪
akiko-kit. | URL | 2010/08/23/Mon 19:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.