お宝資料 ☆ 西原理恵子さんのビリヤード連載
ビリヤードマガジン 1989年8月号 

x2_27424f9.jpgPhoto by Kiyo

わたしがアマチュアの頃
楽しみにしていた西原理恵子さんの連載。

毎月、西原さんがハウストーナメントに参戦したりする様子を
コミカルな文章で書かれていて、4コマ漫画つき。


当時、プライベートでも
趣味としてビリヤードを楽しまれていたようで

「横田(英樹)プロのワンポイントレッスン」
のコーナーに生徒さんとしても登場、

ボウラードの点数も公開されていて、
確か80点くらいだったような・・・?

ちょうどその頃私も
おんなじような感じだったので

(いつか試合で当たったりするに違いない)

と思い、勝手にライバルのように思っていました(笑


内心、
(もし試合で対戦できれば、
もしかしたら・・・・・あのコーナーに書いてもらえるかも! ドキドキ)と期待(妄想)も。(笑


そのうちに

ヤングサンデーで

「ちくろ幼稚園」の連載が決まり、

メジャーデヴューと共に

ビリヤードマガジンを卒業され

そこからたくさんの面白い漫画や本を出され

スーパー売れっ子に。




・・・と同時に趣味的にもビリヤードから
麻雀その他へ移行されてしまったようで

とても残念・・・。


またビリヤードもの書いて欲しいなぁ・・・。




Cue'sさん、がんばって交渉して!

西原理恵子さん公式サイト鳥頭の城






 
 家族が「アルコール依存症」になったとき
関連記事

Comment

 秘密にする

懐かしいね
ビーマガ懐かしいね。
私も西原さんのコーナー好きだったよ。

昔は旧ビーマガの初刊から全部持ってたんだけどなぁ。
引越しでなくなっちまった×××
(初刊からって、チョットすごくね)

そういう世代だよね。
撞玉星さん(同級生)
同級生のNぢ | URL | 2010/08/28/Sat 15:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.