蘇憶雲、もうすぐママに!
台北で待ち合わせして、蘇憶雲(スー・イーユィン)=しゃおしんに会ってきたよ!

syaosin-akiko.jpg

ジャパン・オープンのタイトルを持つ彼女は

日本でもファンが多くて

本人も大の親日家・・・だって、ダンナさまは日本人だし。


「しゃおしん」というあだ名の由来は、

蝋筆小新(ラーピーシャオシン)=クレヨンしんちゃん

美女なのに、なぜかしんちゃん。


ビリヤード選手としてのサイドネームは、

『撞球情人』(ビリヤードの恋人)と、なかなか素敵。


相変わらずかわゆい彼女だけど、写真をよ~く見ると・・・

おなかが大きくなってるのがわかるでしょ?

そう!彼女、もうすぐママになるの。


ちなみに、わたしがこのおめでたいニュースを知ったのは
今年3月初旬なんだけど、その時のエピソードが・・・ちょっと面白いの。


当時妊娠初期だった彼女は
アムウェイカップステージ1で落選したことについて
台湾の新聞にインタビューされ


「(お腹の子と)二人がかりでも、勝てなかったわぁ~」とコメント。


それを知ってさっそく

「おめでと~!」と、
ダンナさま(Fくん。京都人)にお祝いメッセージを送ると、



「なんで!???なんで知ってはるんですか!??・・まだ内緒のつもりなんですけど・・・??」


と、ビックリされちゃって、こっちもビックリ。

「新聞記事になってるよー」と知らせると

あまりのオープンぶりに、ダンナさんも爆笑。



その後、つわりも無くて、順調に9カ月を過ぎ、
もう、今月中には出産予定だそう。


安産でありますように!
元気に生まれてきますように!



生まれてくる赤ちゃんは、女の子だそうで・・

カワイイ『撞球小情人』に育ってくれないかなーと、

少々気が早過ぎるけど期待しちゃう






関連記事

Comment

 秘密にする

蘇憶雲お母さんの顔になってる
なんかやわらかい印象

安産でありますように
なみへい | URL | 2010/09/03/Fri 11:33[EDIT]
なみへいさん
ねー。手芸に目覚めたり、すっかりママです。
でも、おなか以外ぜんぜん太ってないし相変わらずのキュートさでしたよ♪
Acco姐ェ | URL | 2010/09/04/Sat 00:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.