撞球王子柯秉逸、NHK 『アジアン・スマイル』出演!
撞球王子柯秉逸、NHK『アジアン・スマイル』出演!

アジアンスマイル「撞け!夢の金メダル」-台湾 台北-

NHK総合:10月17日(日) 午前5:30~5:50
ka_20100323184043.jpg



なんでこんな時間に!?と思うでしょうが、
もともとNHKBSの番組なので、地上波の再放送はこの時間になるみたい。

・・・っていうことは、
BSではもう火曜日に放送しちゃったってことよね。

誰か観た???


この話、3月、ジャパン・オープンの決勝会場で
ビリヤード・プロデューサーI氏から
「フィリピンか台湾のビリヤードプロを取り上げる話が進んでいて、
台湾ならぜひカーくんに。」と仮オファーが。

Iクンとカーくんを引きあわせ、通訳、カーくんとりあえずOK。


翌4月にチャレンジマッチ来日してた時に
Iクンが
「会わせたい人が居る」との話で

チャレマ最終日のミッドナイトさんに制作会社の方を連れて来られてカーくんを紹介、
カーくんの兵役と時期が重なりそうだけど、
日程さえ合えばOK、という感じで
話が決まったの。


あの番組、今日放送だったのね。
On the Hillさん見てはじめて知った・・・。

一報くれてもいいのにね


ちなみに、その3~4ヵ月後、別ルートで
「台湾のビリヤードの若手プロを取材したいので話を聞かせてください」という
まったく同じ企画の話が来ました。

しかも、同じ番組で。
制作会社が違っていたので、
偶然、全く別の人達が同じように
ビリヤードを取り上げようと思ってくれたということで。


ビリヤード人として、とてもうれしく思います。
今後も、ぜひまたビリヤードをからめた企画をよろしくお願いします。

さー、朝早いけどみんなで見よう!

アジアン・スマイル

関連記事

Comment

 秘密にする

NHKワールドプレミアムで・・・
昨晩(と言うか今日の深夜?)NHKのワールドプレミアムで放送がありましたよ!
Acco姐サンの載せてる写真は超イケメンに撮れてますね~。
TVで見た感じだともっと幼い感じに見えましたけど。
ぷらむんむん | URL | 2010/10/19/Tue 17:24[EDIT]
ぷらむんむんさん
わー!お久しぶりです^^
台湾でもNHKでやったんですよね。
そうなんです、いまひとつかっこよく撮れてなくて残念・・・。
Akiko Kit. | URL | 2010/10/27/Wed 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.