ビリヤードの『初心者マーク』を作りました。
『ビリヤードの初心者マーク』をつくりました。【2010年10月】

wakaba.jpg

今回のオータムクイーンズオープン2010では
「はじめよう!ビリヤード  Let's Play Billiard」を合言葉に

未経験者さん・初心者さんたちに、
ぜひビリヤード場に足を運んでいただこうという
キャンペーンを行ないます。

これはオータムクイーンズという
ららぽーと特設会場で
通りかかった一般のお客さんたちに見てもらえる試合ならではの企画です。

具体的には、
会場で地元千葉県のビリヤードマップ入りの
フライヤー(いまわたしが必死で作ってまーす)、そして
オータムクイーンズオープンのステッカー1000枚を配布。

今後協賛店で、有志女子プロによる
初心者レッスンを開催・・・など。

今回、わたしたちができることは小さな事だけですが

できれば、このビリヤードを広く知ってもらい楽しんでもらうためのキャンペーンを
この試合単発ではなく
日本じゅうでずっと続くものにしてゆきたい・・・

この思いを形にして
「ビリヤードの初心者マークを作ったら良いのでは?」とひらりん。

これはナイスアイデアです♪

ひらりんが更に
「若葉マークをイメージして」というアイデアを出してくれ、
それにヒントを得て、私が上記のマークを考案しました。

このマークは、各ビリヤード屋さんやサークルなどで
初心者の方歓迎の目的で、ご自由にお使いください。
みなさんのブログなどで再配布もどんどんどうぞ!
(再配布時には一言マークの由来を説明していただけるとありがたいです)

例えば、お店で
初心者のかた歓迎です、という貼り紙や

ビギナー戦や初心者向けのサークル(サークル自体のロゴに設定するのはNGです)のポスターなどにどうぞ。

悪用を避けるためにも、著作権の放棄はしませんが
主旨に賛同いただける方はどんどんお使いくださいね

【2014年8月15日追記】
お店のロゴ、サークルのロゴ、ツイッター・Facebookのアイコンなど、
使用時に固有のマークと誤解を受けるような使い方はおやめください。

あくまでも、みんなで「初心者歓迎」もしくは「ビリヤード初心者です」の記号として使ってくださいという意味です。

初心者マーク以外の使い方も主旨が違います。

線引きが難しいので、使用時は、コメント欄もしくは
Facebook AKIKO KITAYAMAまで
ご一報くださいませ。

※営利目的の使用は基本的にお断りいたします。


関連記事

Comment

 秘密にする

後日、ブログの方で紹介させて頂きますので、

よろしくおねがいします!!
きゃぷてん | URL | 2010/10/24/Sun 20:37[EDIT]
きゃぷてんさんへ
さっそくありがとうございます^^

宜しくお願いしますね。
Akiko Kit. | URL | 2010/10/24/Sun 22:24[EDIT]
はじめまして
初コメントです。

僕自身もビリヤードを普及させたくてブログを書いています。

このマークを僕のブログで紹介したいと思いコメントさせて頂きました。

北山プロは名刺作成もなさってるみたいですね。

そちらも紹介させて頂いても宜しいでしょうか?

宜しくお願いします。
ごゆう | URL | 2010/11/01/Mon 22:47[EDIT]
ごゆうさん
どうぞ!拡散協力ありがとうございます。大歓迎です^^

特殊名刺のショップのほうも
ブログで取り上げていただければうれしいですが
まだオープンできていないので、
もうちょっとしてからお願いします。
Akiko-Kit. | URL | 2010/11/04/Thu 03:29[EDIT]
poollayout_botというTwitterのbotのアイコンに使わせていただきます!
レイアウトbot | URL | 2014/06/20/Fri 14:34[EDIT]
Re: タイトルなし
4年も前の記事を見ていただき、更にこのロゴを気に入っていただけて嬉しいのですが・・・
(サークル自体のロゴに設定するのはNGです)とあるように
「顔」であるTwitterアイコンとしての使用は困ります。
”初心者歓迎マーク”としての主旨も違ってしまいます。
ご理解願います。すみません。

> poollayout_botというTwitterのbotのアイコンに使わせていただきます!
Akiko Kitayama | URL | 2014/08/16/Sat 05:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.