オータム会場で配布するフライヤー、完成!
表スクリーンショット
まずは、表。

今年はちょうど10月30日・31日開催なので、
ハロウィンのイメージでデザイン。

(これに使っている大会ロゴは、例年使っているものをもとにアレンジしました。
千葉県の女子アマプレイヤーである、デザイナーさんが以前作ってくれたもの。
R子ちゃん、ありがとう。この場を借りてお礼を言います。
センスのいい物を作ってくれていたおかげで、今回そうとう助かりました)


Side-B-1025.jpg

そして、これがある意味表よりも大事な裏面。

千葉県おすすめビリヤードマップ(連盟参加店)と
今大会の協賛店(ありがとうございます)の紹介。

協賛ビリヤード場さんには、後日
JPBA東日本女子プロがイベントなどに伺いますので、お楽しみに!


このフライヤーを作ることになった経緯は

大会プロデューサーひらりん(平林英里子プロ)の
スポンサー獲得の苦肉の策。
今年は例年に増して資金集めが難航。

毎年この大会にご協賛をいただいている
ADAMさん、ERスポーツさん、MEZZさん、NEW ARTさん各社(アルファベット順)には
ご協賛いただいた(ありがとうございます)けれど

今年はその他のスポンサーさんが見つからず・・・。

どうしても足りない分を、急遽

(試合会場で配布する店舗紹介入りフライヤー+大会公式HPでの店舗紹介+女子プロのイベント派遣)

この3点セットを地元千葉県の連盟参加店に買いあげていただく形で協賛していただくことにしたのだ。

この企画に、8店舗のビリヤード場さんたちが
快く協賛くださり、なんとか無事に大会の開催にこぎつけたのだ。

少しでも支出も減らしたい、ということで、
フライヤーのデザインも外注しないことになりひらりんが
「わたしがエクセルか手書きででもやります」と言っていたので

特殊名刺制作を副業にしていて多少デザインの心得のあるわたしが
プチスポンサーを申し出て、
デザイン・レイアウトをすることになったんだ。
なので、わたしのネットショップ(準備中)も
枠もらって載ってます。

それと併せて、大会を盛り上げる一助になればと
ステッカー提供とか、初心者マークロゴ作ったりもすることになった、というわけ。



お願いだから「そんな時間あったら練習しろよ」とか言わないで~。
わたしも、そう思うけどさ・・・。






関連記事

Comment

 秘密にする

ほんとにおつかれさまでしたー!

かなりすばらしいフライヤーだと思います。

これからもできるだけ協力していきますので、

がんばってください!
きゃぷてん | URL | 2010/10/27/Wed 23:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.