ひっさしぶりにスリークッションしました、の話。
さーて、思いがけないできごとがあったりで

キューも握らず早や10日・・・。


この記事も、前編からずいぶん間が空いてしまったけれど、

開催中の広州アジア大会での
JPBA鈴木剛プロ&甲斐譲二プロの金銀独占に触発されて

3Cの話・・・の続きでも書こうかな。

JPBF小林英明プロのお店、

コビーさんに
hide-K_20101106040818.gif

動く名刺の納品でおじゃました時のこと。

せっかくなので、
久しぶりにスリークッションをプレイしてきました^^

持ち点17点の女性の常連さんとあい撞き。


英明pに「何点ですか?」と聞かれ、

何点っていうか・・・持ち点なんて無いんですけど・・・プロ入り直後に
銀座ビリヤードで「プロだから12点からね」と言われ、上がったので
いちおう12点?

英「ははは!12点は無いでしょー。じゃ、17点同士で!」

亜「うげ!・・・じゃ、わからない場合は(二人とも)英明プロのアドバイス有りということでお願いします!」


それでOKということになって、スタート。

絶妙バンキングでせっかく初球チャ~ンス!
・・・が、これを、外す!

3Cで初球はずしは・・・痛い!


しかし、要所要所でアドバイスを仰ぎ、加えて神がかったフロックも3~4点叩き出し

快調に得点! 16点を当て、
ワンモアまでたどり着きました!

(要するに、上がれはしなかったんだけど。)



中でも圧巻は・・・

左手でのダブルレール!

英「これは、ひねって赤からダブルレールで・・・あ、右だと届きませんね・・・違う取り方で」
亜「いや、左手使えます!」

こんなやり取りの後、

みごとに当てました^^

動画撮っとけば良かった~!

「どっちのひねり?」って初歩的な質問したのは・・・内緒です

2回目、アドバイス無しでがんばってみたら、実力を発揮・・・さっぱり当たらなかったのも、内緒。



コビーさんにおじゃましたのは今回初めてだったんですけど

英明プロの友人がたまたまわたしの桐朋時代の2期上の先輩だったり、
さらに別の先輩がコビーのスタッフだったりと

不思議と縁のあるお店。

この日、この後の楽しい飲み会の写真が、行方不明・・・
撮りなおさなきゃ!

先輩の居るときに、
また遊びに行かせていただきますね!




Billiards & Darts コビー

東京都中野区野方6丁目50-10
TEL:03-3336-6030

西武新宿線野方駅北口徒歩4~5分

http://www.tottok.com/links/shop/368

ダーツライブ 3台
ポケット 7台
キャロム台 3台
駐車場 4台

平日昼間割引 深夜パック
キャロム撞き放題あり

木曜日レディースデー
その他 学割、小・中学生割引あり
ダーツ ハッピーアワーあり
営業時間 13:00~4:30
定休日 年中無休


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.