全日本選手権準優勝、驚異の14歳、『撞球小王子』柯秉中!
全日本選手権で世界チャンピオンたちを連続撃破して準優勝、
話題をさらった台湾ジュニア

14歳の柯秉中(カー・ピンゾン)。

ここでも何度も紹介しているけれど
彼は『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)の弟。

ka-3.jpg
左が柯秉中

ka


兄弟そろって
美しいフォームと、どこまでも真っ直ぐなストローク。

それは、父上の厳しい指導と、本人の努力で培われたものだ。

宜蘭(イーラン)では
カーくん(兄)の練習相手になる選手が居なくて

地元ではいつも練習相手になってきた弟カーくん。

4月のチャレマで兄カーくんが来日した時には
「弟とセットマッチやると、勝率は7:3くらい」と聞いていた。
あれから半年近く経った今では、その差はどうなっているのだろう。


兄カーくんは「もっとも、自分が勝つ時はだいたいワンサイドゲームで、負ける時はヒルヒルとか、競ったスコアだから、トータルの得ゲーム数はもっと差が有るけれど。」とも言っていた。

要するに、弟カーくんは
ワールドクラスの選手相手に、競り勝つ実践練習を
日常的にしていたことになる。


だから、今回の彼の活躍はもちろん快挙だけれど
聞いても驚かなかった。

マレーシアでの初の海外試合で
大人たちをなぎ倒し準優勝を飾った心臓も持ち合わせているし、ね。



☆関連過去記事☆

☆小学生の頃の、「先物買い」独占インタビュー!
将来的撞球明星!(明日のビリヤード・スター)
ka-2.jpg
この頃、137cm,25kg。ちっちゃかったなぁ・・・。

☆海外デビュー戦でいきなり準優勝!
「撞球小王子」14歳の柯秉中、マレーシアで銀!

関連記事

Comment

 秘密にする

はじめて、コメントさせていただきます。
あまりの美しいフォームとその強心臓にすっかり、魅了されました。
あんなに美しいフォームを体現できるんですね。
日本のトッププロのフォームの美しさに感動して始めたビリヤード初心者ですが、
更なる美しさと強さを拝見できて、とてもHappyでした!
iori | URL | 2010/12/01/Wed 10:31[EDIT]
ioriさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
ナルシストなので、フォームはわりとかっこいいと思います^^

・・・え!?
わたしのフォームじゃなくって弟カーくん のフォームでしたか!

素で勘違いしそうになりました(笑。

カーくん兄弟は、まさに教科書どおりのきれいなフォームに、
どこまでもまっすぐな流れるような美しいストロークですよね。

初心者さんなんですね、
無限の可能性を秘めていますね!ようこそビリヤードの世界へ!




> はじめて、コメントさせていただきます。
> あまりの美しいフォームとその強心臓にすっかり、魅了されました。
> あんなに美しいフォームを体現できるんですね。
> 日本のトッププロのフォームの美しさに感動して始めたビリヤード初心者ですが、
> 更なる美しさと強さを拝見できて、とてもHappyでした!
akiko Kit. | URL | 2010/12/03/Fri 18:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.