カナダ大使館宿舎に宿泊なう。
なんと今、カナダ大使館の敷地内にある宿舎におじゃましてます。

広くてゴージャス!

たくさんお部屋あるし、リビングだけでも、30畳くらいあるのでは…。

何で私がここに居るのかというと、来日中のカナダの女子プロ、グレイス・ナカムラが滞在しているので、遊びに来てるの。
今夜はお泊まりで、積もった話に花咲かせてますo(^-^)o

そもそもなぜ彼女がここに滞在しているかというと、大使館で働くお姉さんが、ご両親と住んでいるから。
ちなみにお姉さんはカナダ大使館のナンバーツーだそうです。

本物のセレブだ。
すごいなぁ。

ところで私とグレイスとは、十数年来…いや、二十年近い付き合い。

彼女はこの春にも日本に旦那さまと一緒に遊びに来て、その時は3人で浅草寺に行ったの。

ちょうどうちの父が急に大きな手術をすることになった時で…。
内心動揺していたわたしに、やはりご高齢の父上の入院を経験している彼女は、温かい言葉で励ましてくれて、先輩としてのアドバイスをくれた。
あの時は、本当にありがたかった。(Thank you,Grace)

浅草寺にお詣りして、おみくじひいたら凶で、結んで無効にしてもらって、良い内容のおみくじが出るまで引き直したなぁ…。

その後父の手術は成功して、経過も順調、退院もして、日常生活が送れています。(先月大ケガをしたけれど、そちらも幸いもうだいぶよくなりました。)ご利益あるなー。

海外からお客さまが来ると、必ずと言っていいくらい訪ねる浅草寺。
今年だけでも三回お詣りしたけど、またお礼参りに行かなくちゃ。
関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/12/08/Wed 07:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.