拡散希望☆親子でビリヤード!「もうしま記念」キャンペーンにご協力を!
DSC00234.jpg

北山亜紀子二次元進出!少年マガジン『もうしま』に出るよっ!でも書きましたが、今回、週刊少年マガジン(来年2月11日発売号&18日発売号予定)に
西本英雄先生の人気連載漫画「もう、しませんから。」の登場人物として登場できることになり、告知スペースをいただきました。

お子さんからお年寄りまで四季・天候を問わず安全に快適に楽しんでいただける楽しい趣味でありスポーツでもある、
愛すべきビリヤード。

世間に広くその魅力を伝えたい、という気持ちは強いけれど、
なかなかビリヤード業界外にそれを発信する機会は得がたいものです。
特に、一番伝えたい、子供たちには。。。

少子化の影響をもろに受け競技者の年齢層は上がるばかり、先細りの暗い見通しが感じられるビリヤード業界・・・
明るい将来のためには
若年層へのアピールはとても大切です。

今回、全国メジャーの少年誌である、マガジンさんに載せていただけることになり
まず思ったのが

「これは、子供たちにビリヤードの魅力を伝える、またとないチャンスではないだろうか!」ということでした。
DSC00233.jpg

発行部数160万部のマガジン、回し読みを考えると
一体何百万人の目に触れるでしょう?

子供さんたちには毎週一人一冊はなかなか買えないでしょうから、特に回し読みが期待できます。

おこづかいをやりくりしてせっかく買った雑誌、大人に比べ、隅々どの漫画も隅々まで読む事が多いですし。

たとえば160万部中、100万部が小、中学生だったとして
3人で回し読みしてくれれば、300万人!

その中で、ほんの一部でも
ビリヤードに興味を持ってくれたら、素晴らしいと思いませんか。


今回の企画では
もっと短いスパンでの効果も期待できます。

上記のように、何百万人という子供たちのうち、ほんの数パーセントでも
実際にビリヤード場に来てくれたら・・・

お子さん一人でビリヤード場には、なかなか行けないでしょうから
親御さんと、家族でビリヤード場に足を運んでくれたら!

全国のビリヤード場に、いったいどれだけの経済効果があるでしょう。

「お父さん、ビリヤードやってみたい!」
この漫画を見た子供たちに、その一言を是非言ってもらいたい!

それをなんとか後押しできないでだろうか・・・

そう考えて、ひとつのアイデアを思いつきました。

名付けて

「親子でビリヤード!『もうしま』記念全国キャンペーン(仮)

マガジン誌上で告知していただき、2月11日・18日発売のマガジン持参もしくは入店時に「『もうしま』見ました」の一言で

発売日の2011年2月11日から(期限未定)

ご賛同いただける全国のビリヤード店で

大人1名につき、小・中学生1名無料(二人目からは半額)!

(その他、
次回来店時に利用可のドリンクチケットや無料券などが当たる!
プロのミニレッスンが受けられる!
30分延長サービス!など、
各店舗により個別に特典もあり)


というキャンペーンを行う、というものです。
まだ思いついたばかりですので、具体的な内容に関しましては、各方面にご協力をお願いして、また詰めて行きたいと思います。
この先、ポスター原稿を作成しますので、ダウンロードしてお使いください。
新しい情報は当分、このブログを通じてお知らせします。

(アイデアも募集中です。)

ご協力いただける店舗・会社の方は
下のコメント欄にお店の名前・住所・電話番号をお知らせください。

経営者・従業員のかたは、お店の参加をお願いします。

プレイヤーの皆さんは、ホームグラウンド及び訪れたお店で協力を呼び掛けてください。

プロの皆さん すべての面でご協力を、よろしくお願いします。(頼りにしてます)

製造業者さま、流通業者さま
キャンペーンでプレゼント企画なども考えておりますのでよろしくお願いします。

できるだけ多くのご賛同をよろしくお願いいたします。

★この記事は、拡散希望です。ブログ・MIXI・Twitterなどで
広めるご協力をお願いします。  

                  JPBA 北山亜紀子

追記☆
巨大ビリヤードサイトである
On the Hillさま、ビリヲカさま、さっそくの協力申し出、ありがとうございます。100人力です^^

追記☆「そんなキャンペーンなんてやらなくても、うちでは、今までも子供は無料だよ。」
というお店もあるかと思いますが、そんな素敵なサービスでも、知られていなければ効果激減なのです。
ぜひ参加をお願いします。


本来ならば、わたくしのほうから皆さんに個別にお願いをしたいのですが、
急な話ですし、とても手が回りません。

このブログでの呼びかけに答えてください。よろしくお願いします。

               
関連記事

Comment

 秘密にする

もうしまキャンペーン
ビリヤード ジュニア

兵庫県西宮市甲子園口4丁目21-21 グレースビル2F

0798-64-4064

自転車屋さん「りんりん」が目印

シルバー層へのアピールがしたいです。
親、子、孫とかの表記が欲しいです。(店で表記してもいいのですが)
ビリヤード ジュニア 丹羽示之 | URL | 2011/02/09/Wed 03:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.