ADAM杯全日本プロスリークッション選手権観戦!(年末)
昨年暮れの12月26日、ビリヤード小林にて
ADAM杯全日本プロスリークッション選手権が開催されたので、
観戦してきました。

ビリヤード小林さんは
伝説のプレイヤー、日本初の世界チャンピオンである小林伸明プロのお店。
DSC00275.jpg

スリークッションの「聖地」みたいなものですね。
壁に飾ってあったメダルや写真を観光客気分で眺めたりしながら

試合を観戦。
わたしは、台湾時代にポケット台でちょくちょく3Cをやっていて、
その時のハイランは6点。(ポケット台でのハイラン6はなかなかの快挙。コーナーが使えないし、走らないので2重回し大変だし、スクラッチしちゃうし、なかなか難しいのよ。)

3Cシロートのわたしは、やっぱり
空クッションやダブルレールなどのトリッキーな取り方に、ワクワク!

クッションそばのボールに、
最終クッション狭~いところへ平気でピンポイントで落として当てたり・・・さすがトッププロっす!

優勝は、梅田竜二プロ。併せて2010ランキングトップも確定、最優秀選手賞も。
DSC00271.jpg
写真前列左から4位町田正プロ、3位船木耕司プロ、優勝梅田竜二プロ、2位小野寺健容プロ。
後列左から、2010広州アジア大会金メダリスト鈴木剛プロ、1998バンコクアジア大会金メダリスト島田暁夫プロ、竹島欧プロ、新井達雄プロ、森陽一郎プロ。


DSC00257.jpg

DSC00258.jpg
すばらしい司会・進行を務めたのは、井上牧子さん。
わたしの桐朋学園芸術短大演劇専攻つながりの友人・・・というか飲み友達で
昔、小林で働いていたこともある
美女アマチュア3Cプレイヤーです。

得意技はマリリン・モンローの「I wanna be loved by you」のパフォーマンス。必見。



この試合に関して更に詳しくは、現地から速報したOn the Hillさんで!
ADAM杯全日本プロ3C選手権、梅田竜二優勝!

続編(打ち上げ編)近日アップ!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.