キャンペーン覚書きと、to doリスト(徐々に更新
今回のキャンペーンでは子供は中学生まで、なんですけど

「親子キャンペーンだったら、お父さん誘って行っていいですか?」というツイートがあって。

最初「大人はゲーム代払って撞いてくれよ~」と思ったんですけど、

考えてみれば普通なかなか
大人になった息子とそのお父さんが、仲良くビリヤードしに行くなんて無いわけで・・・。

このキャンペーンがきっかけになって行ってくれればそれも素敵だなぁと。
(そして、きっかけができれば、また来てくれるかも。)

大人親子は子供半額、しかし実の親子に限る、とかどうかな・・・

でも、お店の負担が増えるし

あまりに細分化しちゃうと難しくなるしなぁ・・・。


期間=2月いっぱい? 3月いっぱい? 2011年いっぱい(長すぎるのは良くない?

対象は親子(子供は中学生まで)、または子供連れ(血縁関係問わず)

断り書きすること
週末など混雑時は1時間限りのサービスになることもあります
お店によっては、各人ワンドリンクのオーダーが必要になる場合があります
マガジン「もうしま」を告知の場として使わせていただき、
西本先生のご好意で「もうしま」の名前をお借りしていますが
このキャンペーンは少年マガジンおよび西本英雄先生とは関係はありません。


「プロやお店のスタッフによるミニレッスン」など各店舗で独自の追加サービスはどんどんお願いします





お店にお願いすること

メールアドレスを用意していただく

賛同の申し込みをしていただく

ポスターの店内掲示(ダウンロードしてプリントアウト=無料)(送付=有料)

もうしまビリヤード編掲載の少年マガジン2月11日号、
18日号を買って店頭に置いていただく(そして、読んでくださいね)。

かくし球用紙の配布(ダウンロードしてプリントアウト=無料)(送付=有料)
(質問に答えられるようにご一読して
このキャンペーンで推奨するかくし球ルールと初心者ルールを覚えてください)

アンケートの結果を見るとやはりタバコへの拒否反応が・・・
「お子さんが来店時は、おタバコをできるだけお控えください。」との協力を他のお客様にお願いする。
(完全禁煙は愛煙家の常連さんもおられると思うので難しいでしょうし、強制はできないので)
>>(そのポスターも作る?)(でも、意外とお父さんが吸ってたりして・・・)

キャンペーンご利用客のアンケート回収(お名前・お子さんの年齢・メールアドレス・これまでのビリヤード経験・楽しかったか、など)
(本部で最後に集計します。協賛をお願いして、景品が当たるようにしたいです。)
>>もしくは、参加者さんに自分でポスターのQRコードから直接エントリーしていただく?
でも、参加者かどうかどうやって見分ける???(考え中)

お店の方へのアンケートへの回答(効果があったか、無かったか、今後への改善意見、など)




参加者にお願いすること

少年マガジンの購入
「もうしま」を読み、店頭で「『もうしま』見ました」と言ってくださいね♪

プレゼントが当たるビリヤードクイズ(アンケート)の記入をお願いします。




わたしがやること

NBAにキャンペーンの説明と協力のお願い>済み
JPBAにキャンペーンの説明と協力のお願い>済み
JPBA女子にキャンペーンの説明と協力のお願い>済み
JPBF東日本の皆様にキャンペーンの説明と協力のお願い>済み

(皆様好意的に受け止めてくださって
具体的な内容が決まり次第、再度私からご連絡して、
問題がなければ会員の方たちに通知していただけることになっています。

でも、時間も無いですし、各連盟も団体も
会員に対する強制力があるわけではありません。
あくまでも、1軒1軒のお店が賛同してくださらなければ
このキャンペーンは広がりません。

わたしも、とても1軒1軒お願いに回ることはできませんし。。。

全国のビリヤード場のみなさま、

このブログでの呼びかけに応えてください、お願いします。)


ポスター作成>まだ。でも、西本先生のイラストの使用許可が出たので、これからかかります。

サイト作成>まだ。サーバーは借りた。ドメインはもうあるから、URLマガジン誌上に書いてもらうには間に合う。

かくし球用紙作成>デザインはできた。後はルールを簡潔にわかりやすく・・・

第1弾アンケート作成>夜なべでつくった>今朝公開した>現在83票!>>20時13分現在、101票!


今度こそちょっと仮眠しよ・・・おやすみなさい。球撞きたい。。。


関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.