呉珈慶の近況
Facebookに呉珈慶が、わたしとのツーショット写真をUPしてくれた。

wu-akiko.jpg

ので、早速コメント。
「這個美女是誰~^^(その美女だれ~?^^)」

すると、
「你不知道嗎! 我給你鄭重介紹一下! 來自日本的撞球好手! 北山亞紀子! ㄏㄏ
(え~!?君知らないの? じゃ、俺が紹介するよ、日本のビリヤードプロ、北山亜紀子!)」
・・と返してくれた。うふ。

中国を拠点にしている彼、今は車の免許を取りに台湾へ帰国中。

・・・で、筆記試験に落ちたり(バカ!

しながら、
朝早くから球屋で練習してます。

台湾のビリヤード屋さんは、基本的に24時間オープンだったんだけど
最近の不況で深夜~早朝は閉めるお店が多くなってきたようで、

この間は

「24時間営業じゃなくなったの忘れてて、朝八時に来ちゃったよ~!」
なんて言いながら、開店までコンビニで珈琲飲んで時間つぶしたみたい。
この人、ちょっと天然です。

しかし

並外れた才能に加えて、努力できる・・・。
(しかも、今彼は現在選手籍を抹消されたまま国際試合に出られない身なのに・・・。)

さすがは世界チャンピオンだなぁ!って褒めたら、

「認真是必然的!」

直訳すると「真剣に取り組むことは必然だ!」
彼のノリで意訳すると、

「そんなの当たり前だよ!」


一日も早い、国際舞台への復帰を祈ります^^


彼の活躍、そして試合に出られない経緯などは、過去記事参照プリーズ!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.