☆カンパお願いのわけと、「そもそも、どうして無料なの?」への答えです
このキャンペーンは無料で参加できます。
申し込むだけで、ポスター・ステッカー配布と
わたしのブログとキャンペーンHPの参加店舗一覧に店名・住所・電話番号が載ります。


でも、有志のかたにはカンパをお願いしています。

何故かというと、

この企画は、個人の呼びかけで急遽行っているもので、
母体になる団体などがないので予算もありません。


各方面にお願いして、なんとかこれまでに、以下のように協力・協賛をいただきました。

協賛・協力一覧>>



ポスター印刷代は、BCJさんにご協賛いただきました。
(以前に、今回の倍の規模でポスターを作られたことがあり、
その予算の半分程度を目安にご協賛いただきました)

>>>その結果、自前よりもポスターをはるかにたくさん印刷できることになりました。

発送を各連盟・団体さんがお手伝いくださることになりました。

>>>自分で配るより、はるかに広く配れるようになりました。

ポスターやステッカーのデザインを自分でやり、
海外発注できるものは海外発注し経費を抑えました。
(わたしの副業が、役に立ちました)

>>>ステッカーを20000枚作ることができました。

ボウラードのi-phoneアプリや、
On the Hillさんで使用されている速報用のシステムなどを開発されている
デーコムさんのご協賛で、HPを作っていただけることになりました。
(わたしのカレンダーのi-phone版を作っていただいているご縁で、お願いいたしました)

>>>自分で作るよりも、はるかに素晴らしいHPが作れることになりました。

BCJ,ADAM,MEZZ,日勝亭さんから、キュー100本のご提供を受けました。

>>>キャンペーンでプレゼントできることになりました。

その他、On the Hill、ビリヲカなどインターネット上のビリヤードサイトさんたち、
個人ブログ、twitterユーザーなどが
無償で拡散をお手伝いくださっています。

ビリヤード業界唯一の専門誌「Cue's」さんにも、紹介記事を載せていただけることになりました。

>>>キャンペーンを、より多くの方に知っていただくことができるようになりました。


わずか1ヶ月で、よくここまで、たくさんの方の協力を得られたものだとは思いますが、
まだまだいっぱいいっぱいです。

わたし自身がスポンサーになれるほどリッチならよかったのですが・・・

リッチどころか
毎日十数時間このキャンペーンのために動いているので
他の仕事が、一切できていません。

10年ほど前、
女子の大きなイベント試合を半年間毎月プロデュースしたことがあり、

(プロデュース、司会と解説、選手、etcと何役もこなしたけれど、本選シード権と、それに伴う一律支給の1試合五万円しかもらっていなかったので、・・・各地での試合会場への交通費と連絡係としての携帯通話料金だけでもぜんぜん足りませんでした。当時は携帯の通話料・パケ料金も高かった・・・涙)
あの時は大赤字だったので・・・今回は、なんとか持ち出しにはならないようにしたいです。

いや、できれば、少しは「仕事になる」といいな、と思っています。(厳しいですが)


カンパはお気持ちなので、いくらでもかまわないのですが

5000円以上のカンパにつきましては
当ブログとキャンペーンブログに紹介記事を書かせていただきます。


カンパで儲けようとしている!という誤解をしている方がいらっしゃるとか。

・・・ちょっと計算してみて。

カンパ5000円、現在15口のお申し出をいただいています(ほんとうにありがとうございます)が、
それでも7万5千円。

12月末からキャンペーン始動まで1ヵ月半、
少なく見て毎日12時間労働(45x12=?)。
キャンペーンが2月9日から3月一杯、合計何時間・・・
時給いくら・・・?
儲からないですヨ。

(でも、とても助かりますし、応援の気持ちがうれしいです)

準備期間がもっとあれば、大きなスポンサー獲得もできたかもしれませんし、
最初から採算の取れるように有料での参加店募集も可能だったかも知れませんが、
今回は・・・あまりにも時間がなく・・・「無料で参加できます!」でないと、
この短期間に全国キャンペーンは実現できないと思って
あくまでも無料にこだわったわけです。

過去記事読んでもらえばわかりますが、
もともとはネット上で募集、ポスターもダウンロードで済ませて、
お金のかからないキャンペーンができないかと模索していたのですが、
思ったよりもまだまだネットが浸透していなくて、
紙ベースのポスターなり配布しないと話にならないとあせり始めてから、
協力をお願いしに駆けずり回ったわけです
(父の急な入院などで、協賛お願いにはBCJさんと、試合会場で偶然お会いしたMooriさんのところしか回れませんでしたが)


というわけですので、ご協力お願いします。

ところで
こちらは厳密にはカンパとは違うのですが

わたしの副業の
名刺・ステッカーのデザイン&印刷屋「3d-card.jp-Accoデザイン」

キャンペーン特別価格
10000円で、

お店やサークルのステッカー(カラー;名刺大)をお作りします。
店名とロゴ(あれば)かボールの絵を組み合わせたシンプルなものになります。

(キャンペーン終了後の着手になりますので、納期は、気長にお待ちください。)


(他に透明シール、キラキラシール、透明名刺、3D名刺、
クレジットカードタイプのメンバーズカードなどもお作りしますが、納期は
やはり遅くなります。それぞれの価格はお問い合わせください。


キャンペーン終了後にすぐ仕事にかかれるよう、
こちらも、よろしくお願いします(ちゃっかり)


三菱東京UFJ銀行 門前仲町支店(338)
普通 3957761 キタヤマアキコ

※お振込みの際、お名前・店舗名をお忘れなく!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.