2011アムウェイカップ(安麗盃)会場案内
アムウェイカップ会場info

毎年、おなじみの会場だけど
初出場の人や、観戦に来られる方も居ると思うので。

桃園国際空港(台北国際空港の正式名称。実際に台北にあるのは、国内線の松山空港。)から台北市内へは、

バスで1時間強 400円くらい
タクシー 3000円くらい

新幹線で桃園駅>台北駅は20分(500円くらい)だけど、
空港から桃園駅はちょっと離れてます。(バス20分くらい)

ステージ1会場

球聖撞球館
台北市漢口街2段54号9F
(02)2375-6262

地下鉄「西門町」駅徒歩6ー7分。遠くはないけど
台北駅からタクシーでも日本円で3~400円くらいなので
タクシーをお勧め。

※タクシーに限らず、漢字を見ればお互いわかるので、
住所やホテル名などは漢字でメモって行くこと。

ホテルにはだいたい英語名がついているけど、これは現地ではまず通用しない。
発音が微妙に違うだけで、地名もホテル名もわかってもらえないので、
こまめにメモを!

※台湾では、ホテルやビリヤード場はじめ、屋台などの小さなお店でさえ
ショップカードを備えているので、もらっておくと次回行くときに便利だよ。

※空港やホテルで地図がもらえるので、活用しよう。


「街」は、道のこと。
NYの42nd Streetを42番街と言うのと同じ。
漢口街は「漢口通り」のようなもの。
一段、二段、三段、とブロックごとに番号が振ってある。

とろこで、「漢口街二段」は、すぐそばにもうひとつ有る!

近くの道、武昌街も、昆明街も、ふたつずつある!

台湾に6年住んだわたしにも、わけがわからん・・・ややこしいので、注意!
DSC01056.jpg

球聖撞球館があるのは、
地図上で横(東西)に延びる漢口街、昆明路との交差点付近だよ!

DSC01054.jpg西門駅方面から来た場合の見た目。
左の、映画館などが入っている雑居ビルの9階。
向かいの、「Hit Hair」という美容院の赤い看板が目印。
Taipei-map.gif

入り口は、わかりにくいのでこれも要注意!
数段あがったところにあるエレベーターで、9階へ。

ステージ2会場
台茂購物中心(タイモール)
map_20110227095248.jpg

桃園国際空港HP(日本語版)
関連記事

Comment

 秘密にする

同じ地名が二つずつか
台東区 千束
目黒区 千束
大田区 千束
みたいな感じかな

後楽園のリングサイド
ファッションは19・20
これが似合う○○歳
なかなかいません
お似合いです
なみへい | URL | 2011/02/27/Sun 11:27[EDIT]
花粉症
花粉症にはマスクの
三枚重ねが効果的です

鼻の中がはれたり
鼻水ズルズルになるよりは
多少息苦しくても
ずっといいです

最悪期には四枚重ねます
お試しを
なみへい | URL | 2011/02/28/Mon 14:16[EDIT]
なみへいさん
大田区>千束
目黒区>洗足。
そして洗足池は大田区です。
このへん地元ですから。

台東区にも千束あるんですねー。

見た目的に、マスクは1枚しか無理です。
でも、花粉症用伊達めがねかけます。
Acco姐ェ | URL | 2011/02/28/Mon 17:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.