久しぶりの台湾!ところがあわや入国でトラブル!?
アムウェイカップステージ1と、
その他2,3の仕事のために

久しぶりに第二の故郷、台湾へ来てます!

3日最終便で桃園国際空港に到着、

ただ座っていてだけで、
自力で飛んでたわけでもないのに、やっぱ移動は疲れるなー・・・
やっと着いた!でも、これから南部へ移動だ・・・。

なんて思いながら、入国管理の列に。

短めの列だったのに進みが遅く、わたしの番がやってきて・・・

係官の方は、厳しそうな女性。

パスポートと顔を交互にガン見される。
あきらかに、疑っている感じだ。

(年齢より若く見えるのは、得なことが多いけれど
欧米でお酒飲む時と、そしてこういう場面は
ちょっとめんどくさい。)

最終便でたどり着き、
これからまだ移動。

ここで時間を取られるのは、やだなぁ・・・どうしよ。

その瞬間、目に入ったのが
手提げ袋に入れていた、CUE'S4月号!

そう、おネェが表紙のアレです。^^

「我是以前在成功大学語言中心念中文的日本職業撞球選手、我是來打安麗盃的!
=以前、成功大学(台湾の京大と言われる名門国立大)の語学センターで中国語を勉強していた日本のビリヤードプロです、アムウェイカップに出に来ました!(ステージ1だけど!)」

と言ってCUE'Sを見せると、

一気に係の方の態度が軟化。
アムウェイカップは、台湾では誰もが知っているイベントだからね!

「試合がんばってくださいね、お知り合いになれてうれしいです」と
送り出してくれました。

さんきゅーCUE'S!

こういう使い道があったとは!

フィリピンの選手たちも、
ビザ取るとき、プロとしての身分証明に使えるからって
日本の雑誌に出ると喜んで持って帰るもんね。

お守り代わりに持ち歩くとしよう!(大きすぎるけど)
DSC01085_20110306035700.jpg

さて、4日連続のステージ1は、各日2名しか残れない、タフな闘いだ。

がんばるぞ!
関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/09/Wed 14:53[EDIT]
Re: タイトルなし
Hello,你是哪位???我認識你嗎??

> Hello!妳好! 
Acco姐ェ | URL | 2011/03/10/Thu 12:41[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/12/Sat 15:39[EDIT]
Re: Hello!
Re: Hello!
是啊・・・如果再遇到我的話、告訴我~

(以後不要用設定秘密・・・不必要Ba^^)

> 妳好!我之前有在撞球場看過妳打球!我住台北!

Acco姐ェ | URL | 2011/03/25/Fri 17:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.