女子ゴルフ世界ランク1位曽雅妮、強さの秘密は・・・ビリヤード!?
わたしはビリヤードおたくなので
ゴルフのことは詳しくないのだけど、

現在女子の世界ランキング1位は
3448961106_b19d6a1f7f.jpg

台湾の曽雅妮(ゼン・ヤーニー)なんですね。

彼女は昔、ビリヤードにハマっていて
アムウェイカップ(※)のステージ1にエントリーしたこともあるんだとか!
(わたしと対戦しているかも・・・!?)

当時を知る友人の話だと、
彼女は「入れ」は強かったけれど、
「出し」つまり手玉のコントロールのセンスがさっぱり無かったそうで、
ビリヤードの道はあきらめて
ゴルフに専念するようになったそうです。

(結果的に大正解ですね。ゴルフの世界ランク1位になったんだもん)


フロリダの自宅もビリヤード台を置いているそうで、
今でも趣味として楽しんでいるそうです。

ゴルフに役立てる意味もあるのかも。
ゴルフの教本見ても、
ビリヤードやアーチェリー、ダーツなど、「狙う」系のスポーツをやると良い、と書いてありますね。

昔、909にも有名女子プロの方が
イメージトレーニングの一環として練習しに通ってらしたことがありました。

特に、パターのイメージがよくなるそうです。

さぁ、これを読んじゃった非ビリヤード系ゴルフプレイヤーの皆さん!

ちょっと試してみたくなった・・・でしょ?

打ちっぱなしもいいけど、
たまにはビリヤードで特訓、なんていかがですか?

天候・気温に関わらず安全にプレイできるので、
家族で行くにもお勧めです。
3月末まで、大人同伴の子供が無料になるキャンペーンも全国247店舗で開催中!

(※)
女子の試合では世界でもトップクラスのビッグイベント。台湾ではテレビで朝から晩まで生中継されます。今年は桃園のショッピングモール、台茂(タイモール)でいよいよ昨日からアムウェイカップステージ2が始まりました。

わーたーしーはー、ステージ1でアウトでした。

情報源
曾雅妮愛打撞球 曾打安麗盃
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.