「豹紋女王」北山亜紀子
ビリヲタのみんなは、もちろん知っていると思うけど

台湾では撞球選手にはサイドネームみたいのがつきます。

趙豐邦(チャオ・フォンパン)>「冷面殺手」
楊清順(ヤン・チンスン)> 「撞球之子」
呉珈慶(ウー・ジャーチン)>「泰山神童」
柯秉逸(カー・ピンイー)>「撞球王子」
呉育綸(ウー・イールン)>「小覇王」

郭柏成(クォー・ポーツェン)の「小魔王」は、定着しすぎて
普段もにみんなに「小魔~(シャオモー)!」と呼ばれています。

柳信美(リョウ・シンメイ)>「撞球天后」
陳純甄(=ジェニファー・チェン)>「標亮寶貝(Pretty baby)」
周婕(ジョウ・ジェイユィー)>「大眼妹」
林シ元君(リン・ユェンジン)>「女殺手」
などなど・・・。

わたしの場合「豹紋女王」とか、

他に「千年妖姫(見た目が若いとゆーことで)」・「東洋(この場合日本のこと)妖姫」とかも呼ばれます。


「豹紋女王(パオウェンイーワン)」は

「暴力女王(バオリーニーワン)」と発音が近いので、

(またしても)「SMの女王様だ~」と友達にからかわれます。


「だからSッ気もMッ気もないってば!」とtwitterにつぶやいたところ、

喰いついた方が何人か。

そのなかで一番嬉しそうだったのが


(≧◇≦)エーーー!絶対Sっけあるしょ~そし何気に隠れMぽい ( ´艸`)ムププ

By.あきお(JPBA原口晃生P)

子供だと思っていたのが・・・人妻になり、母になり、この子もずいぶん言うようになりました。

しかも隠れMって何だよ!? それは無い! 絶対に無い!

「もうしま」ではドSでしたよねっていうツイートも。

まぁ・・・確かに西本先生いわく

「ドSキャラを忠実に描きました」とのことでした。

DSC01328.jpg

先生によると「ちなみにSは素敵のSです」とのことで、

確かに素敵に描いていただきました^^
DSC01327.jpg

見ていない方は、ぜひ「もうしま」の単行本(15巻くらいかな?)で!




関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/17/Thu 11:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.