今度は節電!重ね着しましょ!「もう一枚キャンペーン」
東北の友人から、国際電話が。

日本の携帯は基本的に切っているのですが、
電話番号を調べようと、
電源ONにしたらタイミングよくかかってきてびっくり!


しばらく前に東京から地元に引越しした彼女、

無事がわかってうれしかったけど
彼女の要件は単にそれだけではなかった。


ネットにうとい彼女が、
どうしても伝えたい事があるので、
代りに言ってほしいとのこと。

「今、ニュースで言ってたんです、
今日は冷え込んでいるので、
東京ではみなさん暖房しているみたいで・・・

電力の消費が多く、このままでは大規模停電の可能性があるそうです。
そんなことが起きたら大変なことになる!

いつも思っていたんですが、東京の人は、どうしてあまり重ね着しないんでしょう?

部屋の中でも、もう一枚着て、暖房は我慢してと伝えて!」


ニュースを見て即、かけてきたらしく、熱くなっていたのですが

しばらくすると落ち着いてきて・・・

「あの、ちょっと自分興奮しちゃって
『もう一枚着ろ~っ!』くらいのすごいテンションで言っちゃったんですけど、
もっちょっと抑えめで、『もう一枚着てね』、くらいでお願いします。」

だそうです。


彼女の住んでいるところは、
幸い被害は少なく、ガスも電気も一日で復旧したそうですが

外は大雪。

部屋の中も吐く息は真っ白だそうです。

電気が来ているのに、
コロコロに重ね着して、頑張っているそうです。


私自身は、安全であったかい所に居ながらなので心苦しいけれど、
(でも、今は居ないことが、最大の節電との判断です)

より一層の節電にご協力願いますm(__)m。

彼女いわく、「もう一枚着てキャンペーン」だそうです。





絶対名前は出さないで、と言われましたが・・・


なんかつくり話?って思われるのもシャクなので、

ちょっとヒントを・・・ビリヤード関係者なら知っている人も多い、

Hint;1
東京都の城南地区でよ~く球入れてた色白の、彼女です。

Hint;2
「髪の長い女だって?」
関連記事

Comment

 秘密にする

暖房ガスだけど止めてます
ベスト・フリース・フリース
重ね着してます

最小限の電気のみ
で暮らしてます

寒いけど我慢です
なみへいも日本赤十字に
寄付しました

Twitterとblog
がんばってね
なみへい | URL | 2011/03/17/Thu 20:58[EDIT]
川端プロのブラクで募金活動をするみたいですよぅー。北山プロも小さな事なら助け合いしながら頑張ってやって結果残ると思いますよ。必ず良い結果残ると思いますよ
Y.n | URL | 2011/03/17/Thu 21:03[EDIT]
Re: タイトルなし
早く暖かくなるといいですね。

> 暖房ガスだけど止めてます
> ベスト・フリース・フリース
> 重ね着してます
>
> 最小限の電気のみ
> で暮らしてます
>
> 寒いけど我慢です
> なみへいも日本赤十字に
> 寄付しました
>
> Twitterとblog
> がんばってね
Acco姐ェ | URL | 2011/03/25/Fri 17:33[EDIT]
Re: タイトルなし
そうですね、小さくても、なにかできる事をしたいですね。

> 川端プロのブラクで募金活動をするみたいですよぅー。北山プロも小さな事なら助け合いしながら頑張ってやって結果残ると思いますよ。必ず良い結果残ると思いますよ
Acco姐ェ | URL | 2011/03/25/Fri 17:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.