4時間で20億円!台湾の21ものテレビ局が、震災に緊急チャリティー!!!
「台湾の21ものテレビ局が集まり、日本のために特番をしている」

Twitterのジュディ・オングさんのツイートで
急いでテレビを点けると、
すでに4億台湾ドル(日本円で10億!)近いお金が集まっていました。
DSC01331.jpg

ジュディさんが歌っている間にも、

後ろのコールセンターの電話は鳴り止まず・・・


みるみる金額は跳ね上がってゆき、

歌い終わってしばらくすると

こんな金額に!
DSC01338.jpg


台湾の人口は2000万人、日本の5分の1です。

物価は日本の半分から三分の1。
その分、お給料も少ないわけで。

そして台湾も、長引く不景気に苦しんでいます。

DSC01391.jpg
それなのに、番組終了時には、なんと寄付金の総額は、
8億台湾ドル近く(20億円)にも!

おこづかいの中から100台湾ドルを寄付する子供さんから、
何百万・何千万台湾ドルを寄せる企業まで、

台湾の有名な億万長者、郭台銘(クォー・タイミン)氏は、
なんと2億台湾ドルを寄付!

番組終了後も、このまま電話は30分受け付け、
さらに後日振込も受け付けるそうです。

DSC01387.jpg
(写真は、台湾で活躍する日本人タレント、麻衣さん。
地震後日本から台湾に戻り、残してきたお母さんを心配なさっていました)


動画で~す。Accoねぇの解説つき。
急いでヒョウ柄だけは着たんだけど、
テレビ見ながらとっさに思いついて撮ったので
髪はボサボサ、顔もかわいくないし・・・


第一肝心のトークがイケてない・・・。
ほんとは、も少し上手です。中国語も日本語も。
そしてわれながらテンション低い・・・まぁ、真夜中なので近所迷惑だからかんべんしてね。


こっちは、台湾のスーザン・ボイルとも言われる美声とアレな風貌で、アメリカでも一世を風靡した
林育群(リン・ユィーチン)=小胖(シャオパン=おデブちゃん)クンの美声で、
宇多田ヒカルさんの「First Love」を、どぞ!



スペシャルゲストとして、
台湾総統馬英九(マー・インジョウ)氏も参加。

なんと忙しく電話応対するスタッフの中に、
馬総統の奥さん、台湾のファーストレディである
周美青夫人の姿も。


日本からサッカーの中田英寿さんも参加し、

SMAPから預かった手紙を代読。
(昔、909で木村さんの紹介で中田さんとビリヤードの「勝負」したことあります。^^)


真夜中の12時半に及んだ生放送・・・フィナーレまで、
ほどんどの出演者さんたちが残ってくださいました。
DSC01396_20110319064533.jpg


DSC01397_20110319064344.jpg
タイトルの【相信希望】とは・・・希望を信じる、ということです。





我是日本職業撞球選手「豹紋女王(不是暴力女王)」北山亞紀子(Akiko Kitayama)

以前在台湾練球6年、也台南國立成功大學語言中心念了2~3年的中文。

日本加油、感謝台湾!

我イ門一定再飛起來的!
わたしたちは、絶対にまた立ち上がって見せます。

日本有個好朋友台湾、真好!
台湾という友人が居てくれて、本当によかった。

追記☆
放送終了後も寄付は続き、その後4日間で40億円を集めています。
一昨年台湾で未曽有の被害を引き起こした「88水災」への寄付を上回る勢いだそうです。
http://ow.ly/4jhZK

追記☆
その後、台湾からの支援は150億円を突破しました。

関連記事

Comment

 秘密にする

天佑日本!!日本加油!!
台南人 | URL | 2011/03/19/Sat 16:01[EDIT]
台湾の皆様に感謝!

謝謝!
なみへい | URL | 2011/03/19/Sat 20:11[EDIT]
Re: タイトルなし
> 天佑日本!!日本加油!!

謝謝・・・我不會忘去得!
Acco姐ェ | URL | 2011/03/25/Fri 17:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.