台湾スーパーカップ
06-12-27_12-49.jpg


撞球の申し子、楊清順の連覇で幕を閉じた、台湾スーパーカップ。
一夜明けて昨日の新聞に彼のコメントが出ていたので紹介するよ。


06-12-27_12-492.jpg


「今回の出来は60点。
4月にキューを替えて、慣らしてるんだけど、
やっぱり合わない。軽すぎる。
また替えるつもり。」
(さすが練習しない人。9ヶ月も経ってるのに、まだ撞き込んでないってこと?)

「実はこの試合には、国際試合毎年優勝の連続記録がかかっていたんだ。
今年最後のこの試合で優勝できて、記録を延ばすことができてほっとした。」


小学校1年生から球を撞きはじめ、15歳ですでに台湾代表になっていた彼。
1996年に、18歳で日本の全日本選手権で優勝したのを皮切りに、以後11年間、毎年国際試合でのタイトルを獲り続けている(1999年は、兵役に就いていたためノーカウント)。

この試合で、67万元の優勝賞金と、5万元のブレイクイン賞を獲得。
今年のトータル獲得賞金は、200万元(730万円)。

この数字に関しては?

「不景気だからね、まあ悪くないと思う。」

来年の抱負は?

「もっと自分に合ったキューを手に入れて、
来年はもっと良い成績を残したい。

っていうか、
他のタイトルはもうどうでもいいから、
世界選手権のタイトルが獲りたい!


並み居る台湾プレイヤーの中でも天才と言われる彼の、心の叫びが聞けました。

普通に練習すれば君なら絶対獲れるよ、
がんばってね、阿順(アスン=順ちゃん)

さーて、読んじゃったら押す、がこのブログでの”お・や・く・そ・く”
さあ、押しちゃってください

さんきゅ






みんなのプロフィールSP




関連記事

Comment

 秘密にする

スレ違いですが
東京で12/30に行われたメッヅクラウドカップ。
初めて生ヤンチンスー・ウチャーチン見ました!
ダブルスだったんですけど先生と生徒みたいでしたよ(^O^)
ぷみ | URL | 2006/12/30/Sat 20:40[EDIT]
ぷみさん

このごろ仲いいみたいです。

この二人について記事書いたので
読んでくださいね。
akiko kit. | URL | 2007/01/01/Mon 16:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.