めざまし機能「お姐ぇの声で目覚めてみない?」北山カレンダーiPhoneアプリ版
諸事情により遅れてしまいましたが
ようやく完成間近の、北山カレンダーiPhoneアプリ版。
calender_top.jpg

「本人の声で起こす【めざまし機能】をつけたい!」との提案を、
制作元のDCOMさんが面白がって採用してくださったので、

このアプリをお買い上げの方は
もれなくわたくしが

毎朝叩き起して差し上げます。

まだ発売前なので、セリフの詳細はここには書けませんが、
イメージで言うと


まず優しく
「起きて~♬」に始まり・・・

「ねー、さっき起こしたんだけど(#・∀・)」

「起きてってば!(# ゚Д゚)」

「起きろって言ってるでしょ!?(゚Д゚)」


「早く起きんかい、(#゚Д゚)ゴルァ!!」

・・・・と、以上のように5段階で

ボリュームがアップするのみならず、

だんだんキレ気味になってゆくため、

お寝坊さんでも

めでたくスッキリ起きられる
、という仕掛けです。

収録は、銀座のDCOMさん本社会議室で行われましたが、
皆さん普通にお仕事なさっているオフィスに

ドア越しとはいえお姐ぇの
フルヴォリュームの怒声が響き渡る・・・という

不思議な光景が展開されました。


仕事編・試合編・デート編と、
3つのシチュエーションそれぞれ、5段階の別セリフが用意されています。


ちなみに、セリフは自前(ほとんどアドリブ)。
桐朋芸術科演劇専攻卒の【女優魂】見せました♪


【カクレンジャー】以降、お芝居からは遠ざかっていたけれど

金田龍監督の主宰するワークショップ【龍塾】で鍛え直していただいた
(リハビリした)甲斐もあって
なかなかの出来栄え。

えっ!信じられないって?

じゃ、ぜひ実際に聞いてみてね。 
Apple Storeで、

もうすぐお買い求めになれます♪



DCOMさんは、
ビリヤードの速報WEB
ボウラード計算アプリを開発するなど、ビリヤードに力を入れていらっしゃって

このカレンダーアプリのお仕事が縁で
キッズビリヤードキャンペーンのHP作成協賛もしていただきました(^^)


(3月中旬に同時完成予定だった壁掛けの、4月はじまりのリアルカレンダーですが、今回は断念いたしました。
ビリヤード専門誌Cue'sさんでも紹介していただき、4月号のプレゼントにもさせていただいていたのにすみません。
当選した方には、何か代わりになるものを用意いたします。)
関連記事

Comment

 秘密にする

つかさぁ
さすがに、これiPhoneに入れて目覚ましはキツイだろw


ねぇ・・・w
hogs | URL | 2011/05/13/Fri 06:41[EDIT]
あんちゃん
ブログ見に来てくれたんだ。コメントありがと!

いや、キツくないよ、ちゃんと起きれるってば。試しに買ってみ!
Akiko Kitayama | URL | 2011/05/13/Fri 12:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.