被災地のビリヤード場が復活!マンデーラビッツさん、おめでとうございます。
明るいニュースが届いています。
MONDAY-R.jpg

twitterでツイートされている方が居て知ったのですが

3月11日の大震災で
大きな被害を受けた、仙台のマンデーラビッツさんが、
5月20日に復活されたそうです。

震災直後のお店の中の様子(許可をいただき、ブログよりお借りしました)
110312-1.jpeg

110312-4.jpeg
お店の中は、目を覆うありさま・・・。
ビリヤードテーブルも何台か、
揺れx石盤自体の重さで脚が折れてしまっています。

toubudouro.jpeg
すぐ近くまで、津波も押し寄せて来ていたそうです。

sinbun.jpeg
daiidou.jpeg

ようやく片付けた頃に起きた余震で、再度店内がめちゃめちゃになったり、
くじけてしまいそうになったこともあったそうですが

オーナーのもりやすさんご夫婦、常連さんみなさんで力を合わせて、復活されたそうです。
(ご夫妻も、常連さんも、猫さんも、ご無事でなによりでした)

もりやすさんブログ
復活しました

ママさんブログ
皆さん、ご心配をおかけしました。

マンデーラビッツさんによると

更に大きな被害を受けた石巻市のカーリアンさんも、
6月10日に復活されたそうです。

検索してみたら、高橋プロのブログにもカーリアンさんの復活を喜ぶ記事が。
高橋邦彦ブログ 復活オープン!


マンデーラビッツさんでは、キューのリペアも行っていらっしゃるのですが

こちらのキューは、その、カーリアンさんスタッフのもの。
110609-1.jpeg

震災時に、ちょうど預かってメンテナンス中だったこのキューは、
落下してしまい傷を負ったそうですが、
カーリアン復活に間に合うよう再メンテ、綺麗な姿に。こちらも復活!です。
オリジナルの、飾り糸巻きグリップ、おしゃれですね!
110609-2.jpeg

マンデーラビッツ所在地 〒984-0004 宮城県仙台市若林区六丁の目東町6-13-2F
TEL 022-288-0336
FAX 022-288-0337
営業時間 14:00~3:00(年中無休)
マンデーラビッツHP
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.