台湾男子プロ、50名に厳選、再編成
7月21日付けで、台湾のプロ(職業丙組)メンバーが改めて発表された。

今回採用された採用基準は

第100回以降の男子ツアー優勝者
2008~2011年のテレビマッチ出場者

いずれかの条件を満たす、ということ。

方小郎,王泓翔,王清鋒,古田和男,石勝鴻,江振宇,呉育綸,呂輝展,李昆芳,汪國斌,
岳瑩翔,林泰成,柯秉逸,柯秉中,洪祿恭,夏揮凱,康庭暢,張玉龍,張榮麟,張裴瑋,
許凱綸,郭柏成,陳立偉,陳英傑,傅哲偉,黄仲偉,黄坤城,楊東裕,楊清順,劉政杰,
劉峻銓,潘聖平,鄭念輝,鄭從華,盧勳成,錢明煒,朱宏銘,張健文,張皓評,許竣洋,
郭伊哲,陳煌武,陳維知,黄勝昌,黄焜璋,趙榮華,趙豐邦,鄭張槿,嘉雄,羅立文
(順番は元の資料のまま)


台湾で現役バリバリのプロたちに混じって

数年来中国でコーチとして活躍する、レジェンド趙豐邦(チャオ・フォンパン)

ここしばらくはスヌーカー移籍中の吳育綸(ウー・イールン)

日本JPBAで活躍する羅立文(ロー・リーウェン)の名も見られる。

日本のオールドファンには懐かしい、夏揮凱(シャー・ウェイカイ)や
張皓評(ザン・ハオピン)の名前も。



上の一覧に名前のない選手は、今後アマチュア資格となる。

ただし、旧会員で上に名前がない満40歳以上の選手に関しては、
永久名誉会員とするそう。



男子プロになるには、
アマチュアツアーのランキング1,2位に入るか、
プロツアーなどで好成績を収め、テレビマッチの指名を受けるか。

ちなみに、これまで最年少プロ入りは、当時14歳の呉珈慶。
(中国に国籍ごと移籍してしまったので、当然ながら名簿にその名は無い。)
2番目が、柯兄弟の弟、柯秉中(15歳)




今回、女子のことは何も伝わって来なかったけれど
(まぁ、女子はもともとあいまいだから・・・)

でも、もし適用された場合
わたし、台湾のプロ資格どうなるんだろ?
台湾のテレビマッチ、最後に出たのは・・・何年だっけ?

あ♪最悪でも、永久名誉会員には、なれそうね。




関連記事

Comment

 秘密にする

キューズの6月号に写真映ってました。竹中プロの後ろいます。時間があったら見てくださいねぇ♪雑誌に写るといいですね♪
Y.n | URL | 2011/07/21/Thu 07:48[EDIT]
Re: タイトルなし
あらそうなんですか、見てみますね。
雑誌に出るのは嬉しいですよね。


> キューズの6月号に写真映ってました。竹中プロの後ろいます。時間があったら見てくださいねぇ♪雑誌に写るといいですね♪
Akiko Kitayama | URL | 2011/07/21/Thu 21:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.