S.V.ボーニングも、先日キュー紛失していた!その他キュー残酷物語(涙)
飯間智也プロのキューが盗難に遭い、
今も見つかっていないのは、昨日紹介したけれど

インドネシアはジャカルタで開催された
GWSOP(ギネス・ワールドシリーズ・オブ・プール)で準優勝の
シェーン・ヴァン・ボーニング(米)も、
m.jpeg

空港で預けた
キュー入りのキューケース、スーツケースが行方不明になっていのだとか。

試合用の洋服も靴も何もかも失くなってしまい、急いで買い揃え、
キューも借り、全く練習する余裕も無かったそうで・・・

11日に失くなり、ちょうど、お誕生日7月15日の最後の1時間に戻って来て、
決勝戦が17日だったから
試合の最後の二日間は、自分のキューで戦えたようだ。

そんな状況でも、決勝戦に進出したのはすごい。

wu-akiko.jpg
8ボール・9ボールダブル世界チャンピオン呉珈慶(ウー・ジャーチン)も、以前
中国の試合で、タクシー移動の際に常平站(常平駅)で紛失。
その直後フィリピンで開催された10ボール世界選手権には、
台湾選手仲間に借りたキューで出場、準優勝している。(これもバケモン)

今までに聞いたキュー紛失・破壊の悲劇の数々は・・・
furuta.jpg

台湾で活躍する日本人プロ(ハーフ)古田和男/ジナのラスプーチン/中国の試合へ行く途中、飛行機荷物トラブル。試合にはハウスキューで出場、帰国後見付かり空港へ受け取りに行くが、水浸しでシャフトはパンパンに膨らんでしまっていたそう・・・涙

台湾の王シ弘翔(ワン・ホンシャン)、
タクシーにキューケース、財布、ケータイ全てを忘れる。
wan.jpg

その相棒、呂輝展(ルィー・フェイザン)、車ごと盗まれる。
lui


スヌーカーのスティーブン・ヘンドリー
5.jpeg

Stephen Hendryなのに、スティーブン??ステフェンじゃないの?
Reyesをレイズと言い慣れちゃってるようなものかな?と、疑問が。
この件について、ググってすべての謎は解け、別記事UP!した
ので、見てね!)


こだわって使っていた愛用の(ボロい曲がった)キューがやはり空港で紛失、
新しいキューに変えたことで、好調を呼んだ、とか・・・?
(何で読んだんだろ、この話・・・Jドラゴンかな?)

横田英樹プロ ザンボッティ 公衆電話ボックスに忘れた?自宅ドアを開けるために立てかけ、忘れてしまった。(どちらか?だと記憶してます。もうひとつは、別の人のエピソード)

奥村健(元JPBA.現JPBF)プロ、横田英樹プロ
ザンボッティ など 日本坂トンネルの有名な大事故で、車が全焼・・・キューもジョイントだけを残して丸焼けに(涙)

ビリヤードプロ以外では、
河村隆一さん。
p2.jpeg

もう10年以上前にご本人から聞いた話。
自宅にビリヤード台があり、そのそばのドアにキューを立てかけていた所、
ワンコがドアに当たり、重たいドアが閉まってしまい・・・キューが挟まり折れてしまったのだそう。
ワンコが折れなくてよかったけど・・・涙。

ちなみに、これまたザンボッティ。

ザンボ、悲劇率、高い!?

ザンボじゃないけどわたくしも、何度か危なかった経験はあります。

ビギナー時代に、赤いトランクタイプのキューケースに、
初代の相棒ADAMを入れ、東横線の網棚に。

電車を降りてすぐ気がついて、急行で追いかけて、桜木町で取り戻した・・・ような・・・。

それから、新人プロ時代!
試合で名古屋に行って、試合会場にキューケースごと忘れて東京まで帰り、
宅急便で送っていただいた事も!(すみませんでした)

あと、909時代、店が朝5時にはねて、そっから三宿をハシゴして飲んでの移動中、
タクシー乗り換えた瞬間に、キューケース持ってないのに気づき、
走っているタクシーから飛び降り(たそうです。目撃者によると)
元乗っていたタクシーにダッシュで追いつき、窓をバンバン叩いて止め、中を見ると・・・何も無くて!

それまで飲んでた店に髪振り乱して駆け戻ったら、
・・・店の前でアメリカンバイナルのケースに入って待ってました、
わたしの大事なJosswest!

このキューは、ずっと憧れてやっと手に入れ、ただでさえ大切なんだけど
後に30歳の若さで逝った友人の形見となってしまったので、
本当に失くなってしまわずによかった・・・。

akikokitayamajosswest2web.gif
当時の写真。若いなー。十数年前。このキューは、今でももちろん愛蔵してます。


キューは大事にしよう!


☆やはり、飛行機のトラブルが一番多いので
空港では、預けずに手荷物で持ち込めないか、一応交渉し
できない場合は必ずダンボールやプチプチで梱包しています。

さて、最後に、もう一度お願い。
o0720048011361280608.jpeg
7月19日早朝、新宿で盗まれたこれらのキュー&ケース
T2factory オリジナルで、持ち主飯間智也プロの名前入り。

情報拡散&収集、ご協力を、お願いします。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.