「ビリヤードあるある」@twitter まとめました。その1
twitterが、最近日本語ハッシュタグに対応したことで

各種の「あるあるつぶやき」が流行しているのだけど、

ご多分にもれず、ビリヤードでも

「#ビリヤードあるある」というハッシュタグをつけてつぶやくことが流行っている。

タイムラインで見るかぎり
2月26日に @koichi0723さんが
「#ビリヤードあるある、誰か始めて!」とつぶやいたところから始まったみたいなんだけど

わずか4,5日で1000以上のツイートやRTが集まっている。

これが、なかなか面白いので、まとめてみたよ。
DSC04272.jpg

共感度の高い
「ブレイクで球がたくさん入ったり配置が良いのに何故か取りきれない」の類の
(これは、何度もいろんな人がつぶやいてました)

きっとビリヤードやる人なら万人が「あるある!」って納得モノから、

漫画『ブレイクショット』のレフェリーをまねして、「ナインボールゥゥ! ポケットォォォォォオ!」と片手を振り上げて叫んだことがある。by@simon415さん

のように、「ないない」「あるかも」「見ました」賛否両論のもの、

キューケースを開けたらキューじゃなくてキューリが入っていた
by@heyyoheyさん (カフカばりの不条理世界!これ試合の日実現したら・・・萎える)

シャフトだと思ったら普通のゴボウだった。by@2035さん

のような「ねーよ、絶対ww!」ナンセンスツイートまで。

(そういうボケには、ちゃんとすかさず複数のツッコミが入ってます(^^♪笑)


各種あるあるが、400以上!覗いてみてね!
お好みの「あるある」が、きっとみつかるはず!
(多すぎるし重複も多いので独断で選びました。重複ネタは、できるだけ先に出たほう優先してます)

独断で選ぶ、記念すべき第一回ビリある大賞は。。。

私とビリヤードどっちが大事なの?
 
を乗り越えて強くなる


by@so1nakくん!

彼は北山亜紀子ビリヤードカレンダー&目覚ましiPhoneアプリを作ってくれた人ですが、えこひいきはしてません。


審査員特別賞として・・・ちょっと異色で印象に残ったのが

健康診断の問診票に、
スポーツ:ビリヤード、週20時間とか書くと
「冗談を書くところじゃない」と医者に怒られる。

 by @sweetfangs さん

(´・ω・`)・・・・・。

ちゃんと、スポーツとしても世間に認知される日が、来るのを待ち・・・いや、
そんな日が来るように頑張りマスッ!(`・ω・´)




ビリヤードあるある まとめその1
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.