キューを担いだ原チャリ小僧、全国の球屋さんに出没!
ルパン津田沼常連のT也くんが、いきなり

「原チャリで日本1周球屋巡りの旅!に

出ることになりましたぁ!!」


と言って来たのでとりあえず
お腹いっぱいご飯を食べさせて送り出すことにした。
NEC_0390.jpg
(お腹いっぱいの図。これで、2日くらい絶食してもOK!^_^ノ)

聞けば、数軒のおすすめ球屋名をメモってきた以外に
何の準備もしていないのだとか。

一筆書きのように効率よく回るために
せめて、最初の何県分かは確保しろよ!と

Google Mapで回りやすそうな場所にあるビリヤード場に目星をつけてみる。

「各お店で、1時間だけ相撞きする」のが今回の旅のルールなんだそうで、
相撞きできるかどうかも大事。

電話で「伺ったら、小一時間相撞きしてもらえる方いらっしゃいますか?」って問い合せては
連続何軒にも断られて凹んでました。

断るというよりは
「なんか、『は!?何言ってるのこの人!?』っていうリアクションでした」とのこと。

ネットカフェに台が置いてあるようなお店が多くなってるし、そういうご時勢なんですねー。
寂しい。

でも、この旅が無事に終わり
46都道府県巡り(沖縄は今回行けないそうです)が達成された暁には
「行けば誰かと撞ける、安心してキュー担いで一人で行ける居心地の良い球屋さんガイドマップ」(長っ!)
が完成する!がんばれT也!

彼の珍道中は、ブログでチェック!
以前、エフレンの付き人としてフィリピン修行に行った時の話は、かなり面白いです。
stage by stage ~もっと上へ 次のステージへ~

今見たら3日目にして
千葉>東京>埼玉>栃木>群馬と順調に回っているみたい!
(もうすでに、風邪引いたり、車上荒らしにあったり・・・かなり順調?みたいです)

太平洋沿いをまず北上し、北海道で折り返してからは日本海沿いに南下するそうです。
全国の球屋さま、こういう子が行くかもしれませんので
よろしくお願いしますね!

怪しいヤツではありません。(たぶん。)

原チャリで日本一周(基本野宿)するくらいだし

バカ かもしれませんが。


第1回ビリヤードプロの人気投票;9月4日まで 清き1票を!わたしは「東日本女子」カテゴリーに居ます。この結果は東西対抗戦メンバー選出の参考になります。

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.