漫画家さんたちの「コニーちゃん祭り」に乱入!
DSC04549-1.jpg
漫画家のいしかわじゅん先生に突然お招きいただき、
お台場で開催されたイベント2つにおじゃましてきました!

実はこの日は、朝3時起きで映画の撮影(詳細はまだないしょ。また今度ね)。
出番が終わり、御殿場の現場から新宿まで戻ったところへ

twitter経由で急なお誘い♪

まずは、りんかい線「東京テレポート駅」構内の展示「コニーちゃん展」へ。
DSC04529-1.jpg
ガチャピン・ムックといしかわじゅん先生。カラフル対決。

conny1.jpeg
ちなみに、これがコニーちゃん。
ポンキッキーズの、ジャカジャカジャンケンのあの女の子です。


動画【女豹ハスラー北山亜紀子×いしかわじゅん先生@コニーちゃん展】
(はい、そこのビリヤードマニアあなた。
「ハスラー」って言葉に妙なアレルギー反応しないの!
英語のHustlerには確かにワルい意味あるけど
ビリヤード的には「ちょい ワルでかっこいい」イメージとしてOKよ。)

こちらで、参加作家さんたちの作品が見れます。
漫画家さんたちの、コニーちゃん祭り
@fukubukuroさんのまとめ。
今回の経緯は
「プロのクリエイターによるコニー祭。動画「Connie.」(http://mcaf.ee/86f9b)を見た水玉螢之丞さんが描いたのをキッカケに次々と楽しい作品が…!! 」.だそうです。なるほど!
詳しい経緯

DSC04519-1.jpg
会場の、参加作家さん寄せ書きスペースにさらさらっとコニーちゃん描くいしかわ先生。

その後、
トークイベント会場の「カルチャーカルチャー」に 移動。

DSC04540-1.jpg
トークショー 開始。

3面あるスクリーンに、次々に映し出される
コニーちゃんの艶姿7変化。
漫画家さん達の コニーちゃんまつり 開催!

そして、打ち合わせ無しとは思えないほど
スムースに繰り広げられる、軽妙なトーク。

それを、キンッキンに冷えた生ビール片手に楽しみました。ぷっはー!

DSC04548-1.jpg
私が手にしているのは、
ジャンケン大会の戦利品、カエルのニュートン。ふっふっふ。

贈呈式で壇上にあがった時にマイクを奪ってご挨拶し、
「みなさん、

面白いビリヤード漫画作ってくださいっ!」
とお願いしてきました。

実現するといいな!

実は、昔大手出版社の有名編集者さんが訪ねて来られて、
ある有名漫画家さんのビリヤード漫画の監修を、とのオファーをいただき、
もちろん喜んでOK! 

漫画大好きだし((o(´∀`)o))ワクワクしながら待機・・・

ところがその後連絡もなく・・・

没になっちゃったのかな(´・ω・`)・・・と思っていたら

いつの間にか某誌で始まってた!

という経験が。

10年以上前ですが。


syusei.jpeg

「カナダからの手紙」の畑中葉子さんも見えました。
後ろの赤いロンゲの方は、「超人気リングアナウンサー(ご本人の名刺肩書き)」新藤力也さん!
一瞬のマイクパフォーマンスで、会場を沸かせていました。
DSC04535-1.jpg
さくまあきら先生も、奥様といらしてました(奥様に撮っていただきました^^;)。
昔、ジャンプ放送局のかわいいイラスト書かれていた方だ!と思ったら
その後、あの『桃鉄』を作られたのですねー。すごい!
★追記&訂正★いしかわじゅん先生から「こらこら、さくまあきらはジャンプ放送局でイラストを描いてたんじゃなくて、文章と構成をやってたんだよ。」とtwitterで教えていただきました。失礼しました。

いただいた名刺の桃鉄イラストがジャンプ放送局の絵柄とおんなじだったんですもん。ジャンプ放送局や桃鉄のかわいいイラストは、土居孝幸先生ですね。(あざす!)

早速「面白い、ビリヤードの ゲームを作ってください!」とお願いしておきました。

「ビリヤードね、ははは」

と、薄~い反応でしたが

いつかサブリミナル効果でジワジワ効いてくる ・・・かもしれません。

確か奥様のつぶやきで知ったのですが
わずか数時間後には、ブログを更新されていてびっくり!
(この3ショットの別バージョンも載っていました♪)
さくまあきらのHP
(個別記事にリンクできないので、「仕事人裏日記」の2011年8月17日をチェック!)

DSC04553-1.jpg
目玉賞品の、コニーちゃんウクレレ奏でる、コニーちゃんのお父さん、きはらようすけ先生。

トークショーでかぶっていらしたコニーちゃん帽子は、
ご自身の立体手編み作品!

DSC04550-1.jpg

この騒動(いい意味で)のきっかけとなった、チャーリーさんの動画。
【第6回MMD杯本選】Connie.
かわいい!キュート!素敵です!


もちろん、お願いしておきました。
「ビリヤードの素敵動画作ってください!」

「はい!」
「えっ!?作ってくれるんですか!??」
「はい!」

作ってくださるそうです!
おたのしみに!

チャーリーさんのムチャぶりで、
並み居るプロの漫画家サンたちに混じってわたしもサイン&らくがきを・・・。いいのかしら!?
DSC04564-1.jpg

DSC04571-1.jpg
本家、きはらようすけさんのコニーちゃん。
ハットリくんとコニーちゃんは似ている!といしかわ先生がおっしゃったので、
夢の共演が実現しました(^^)ノ
初めて見ました、25番ボール!

DSC04572-1.jpg
大女優然とした貫禄を漂わせる、いしかわコニーちゃん。
そのキューの持ち方は・・・殴り込み???

「関係者席」のシートを盗んでお店の方にいただいて、(ありがとうございました(^^)
その裏にサインしていただきました。

なんて失礼なんだろう。(でも、急なお呼ばれで、色紙の用意もできなかったんだもーん)

快くサインしてくださったおふたりに感謝!

ちゃんと身体で(ビリヤード特訓で)返しますからっ!

集合写真!全体が写っていないのが残念・・・。
(お顔を出すのがNGの先生も多いと教えていただきまして、写真差し替えました)
DSC04554-4.jpg

大人の事情?で展示できなかった珠玉の作品を、
ちゃーりーさんが動画にまとめています。必見。




第1回ビリヤードプロの人気投票;9月4日まで 清き1票を!わたしは「東日本女子」カテゴリーに居ます。この結果は東西対抗戦メンバー選出の参考になります。



なぜか、ここ2,3年すっかり存在を忘れていたランキングバナー。また貼ります。よろしくね!
読んじゃったからには、押してね





みんなのプロフィールSP


関連記事

Comment

 秘密にする

うわぁー楽しそうですね
28日までやっているみたいなので、行ってみます。

アハハ、25番ボール…5+8+12 だからかな?
Accoネェプロはイラストも上手なんですね。
サイン頂くときにお願いしようかなぁー。
映画…楽しみです。
キャロキャロ | URL | 2011/08/20/Sat 07:39[EDIT]
Re: うわぁー楽しそうですね
ぜひどうぞ。
駅の構内、改札出る前ですよ。ホームからエスカレーターあがって左手です。

その計算は・・・?



> 28日までやっているみたいなので、行ってみます。
>
> アハハ、25番ボール…5+8+12 だからかな?
> Accoネェプロはイラストも上手なんですね。
> サイン頂くときにお願いしようかなぁー。
> 映画…楽しみです。
Akiko Kitayama | URL | 2011/08/20/Sat 09:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.