萌え~!!ミックミクなビリヤード動画を、応援しましょ!(追記)
ニコニコ動画で開催されているMMD杯に、
なんとビリヤード動画がエントリー!

・・・と言っても、ビリヤードの試合の動画とかじゃないよ。
実写じゃなくて、CGアニメ。

MMD杯って何かというと、

【MMD杯とは、MikuMikuDance (RinRinDance) を使用した動画で獲得したマイリスト数により競われる大会の名称である。(コピペ)】

要するにボーカロイドの初音ミクちゃんたちを使ったCGアニメの大会?

ビリヤード好きなろっしさんの作品、
【第7回MMD杯本選】ねんどろびりやーど
初音ミクたち
ボーカロイドの三頭身バージョン(ねんどろいどと言うみたい?)が
ビリヤードテーブル上で、熱い闘いを!





こいつぁ・・・

か・わ・ゆい!

そして、

ビリヤードする人が見ればわかると思うんだけど、
意外に(失礼(^_^;) 
球の動きが理にかなってる・・・。

それもそのはず、この動画は、
「物理演算」を基に作られているのだっ!

え!?意味がわからない?

詳しく説明しよう・・・・いや無理!
とにかくかわいいことは確かなので、見てね!

そして

気に入ったらぜひ「お気に入りに登録」を!

この作品は、「第7回MMD杯」参加作品。
「お気に入りに登録」をポチっとすることが1票になるのだ。

ビリヤードモノの動画が優勝したら、なんか嬉しくない?
みんなで応援しましょ!
経過はここで見れます

追記【フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」を使用し
複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。(コピペ)】だそうです。ふむふむ。



こちらは、同じくろっしさんによる、前回エントリー作品。
これもカワ(・∀・)イイ!!!



関連記事

Comment

 秘密にする

確かによくできてますねー
微妙に球がかぶっていてポケットできそうで
できないケースなどもしっかり再現できていて…。
最後の9番かなり薄めでしたが、きっちり入れましたねー。
しかし次のブレイクはファール…かな?
お気に入りに追加しましたぁ。

(そうそう、コニーちゃんの25番の計算の意味は、
 描かれている他のボールの番号を足しただけでした…)
キャロキャロ | URL | 2011/08/21/Sun 20:28[EDIT]
キャロキャロさん
真剣白刃取り!バシッ!!の所とかも好きです。
(良い子は真似しちゃダメよ)

外したときに(><)になるのもかわいいですね。

25の計算、わかりました(^^)

Akiko+Kitayama | URL | 2011/08/22/Mon 10:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.