吉祥寺へGo!その1;志賀廣太郎氏出演「サンパウロ市民」@吉祥寺シアター
お芝居観て参りました。
吉祥寺シアターで上演中の
青年団『サンパウロ市民』
その時代の、移民先ブラジルでの日本人一家の日常のひとコマを、見事に切り取った作品でした。面白かった♪

DSC_0167.jpg
出演俳優の
志賀廣太郎さん、ケンシロウさまと。

馴れ馴れしいって?
DSC_0164.jpg
だって、四半世紀以上の知己なんですもん。

いや、ケンシロウさまじゃなくて、志賀ちゃん先生と。

桐朋学園短期大学部芸術科演劇専攻
(現在の桐朋芸術短大演劇科)での、恩師なのです。

現在『南極大陸』にも出演中、
CMやドラマにひっぱりだこの売れっ子俳優さんですが
当時はまだ俳優さんではなく、

演出家 兼 ドイツ語の先生でした。

生徒たちから「志賀ちゃん」とか「コータ」とか親しみを込めて呼ばれる
当時から愛されキャラ。

わたしはドイツ語取ってなかったし

試演会や卒業公演の演出でも
誠に残念ながら、お世話になる機会は無かったんだけど、

何故か仲良し♪

卒業後ご無沙汰していましたが
909時代に、テレビか雑誌でわたしが紹介されていたのをたまたま見て、
「生きてたか~!」と、卒業後10年目(?)にして
お店まで訪ねて来てくださいました。

その後、舞台でビリヤードを撞くかも、ということで
「特訓してくれ~!」と再度ご来店したりしましたが、
残念ながら「ビリヤード台を舞台に設置するのが困難」という理由で、
演出方法が変わってしまい、ビリヤードシーンは無しに。(がっかり)


その後、台湾時代も
帰国すると稽古場におじゃましたり。

日本に戻ってからは、たびたびお芝居拝見しては
楽しいお酒をご一緒してます(^^)ノ

そんな志賀廣太郎氏の出演する

「サンパウロ市民」
吉祥寺のおしゃれな劇場、「吉祥寺シアター」で
12月4日まで上演なう!

青年団の公式ツイートによると、
【ソウル市民五部作】一ヶ月強のロングラン公演も残り10ステージを切りました! 千穐楽の『サンパウロ市民』は既に完売となっており、当日券は「バルコニー部分でのご案内、その後キャンセル待ち」となります。平日のステージはまだ余裕がございますので、ぜひご検討ください。
だそうです。(バルコニー席も充分見やすそうでしたよ)


et="_blank">DSC_0170.jpg
志賀ちゃんセンセ、ごちそうさまでした!
つきあってくれたAタンもさんきゅ☆楽しかったね!

言い訳;この日の服は・・・日曜日のバグース道玄坂でのイベントに着て行った服と同じだ!
・・・と気がついたあなた!鋭いですね(^_^;)
日曜日夜、帰宅即洗って、翌月曜日夕方外出時に乾いていたのでまた着ました。
着替えてないわけじゃないよ!


☆ケンシロウさまの居るカフェゼノンでは、
折しも7人の女性クリエイターさんたちによる展示会が開催中!
そこでの楽しいひとときに関しては、また書きま~す☆
関連記事

Comment

 秘密にする

はなまる
12/2(金)はなまるマーケットに志賀廣太郎さん出てたね、
南極大陸の共演者の話や桐朋の授業風景、
お母様とチャップリンの話など
面白かったです、

姐さん見ましたか?
なみへい | URL | 2011/12/02/Fri 12:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.