【火雲邪神】張榮麟、8ボール世界チャンピオンに!
【火雲邪神】張榮麟ザン・ロンリン、8ボール世界選手権で優勝!

台湾歴代3人目の世界チャンピオンに。

ギネスツアーで勝ちまくり頭角を表した彼。
昨年のジャパン・オープンでも優勝しているので、
日本のファンにもおなじみ。

呉珈慶やカーくんの出身校復興高校ビリヤード専攻の先輩で、
陳冠列コーチの教え子。

プロ入り後は、
『引き球王子』傅哲偉に弟子入り、
今大会では、決勝戦で『師匠』である傅を倒しての世界タイトル獲得となった。


コワモテで、実際ヤンチャなんだけど、
おちゃめな一面もあり、そしてビリヤードに対する姿勢は、誰よりも真摯。

そんな彼のことは、
ビリヤード専門誌「CUE'S]で連載させていただいた
インタビュー記事『台湾撞球明星☆列伝』でも採り上げたし
このブログでも、何度も紹介している。

攻撃力もあり、技術も高く、そして
『恩師』陳コーチに言わせると「彼のセイフティは、ゾッとするほど。」

数年前には、メンタルトレーニングのコースに参加、
一段と強さを増した。

429126_366154046745922_100000539888138_1422787_1834107871_n.jpg
上は、今回の大会に出陣直前の張榮麟。

おめでとう!

ここでとりあえずUP,また詳しく書きます。
仕事に行ってきまーす(^^)ノ

関連記事

Comment

 秘密にする

お前関係ないだろ
ed | URL | 2012/03/07/Wed 09:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.