台湾男子プロツアー2連戦☆ 9ボールは鄭従華、10ボールは張榮麟!
3月24日(土)・25日(日)
嘉義(ジャーイー)の『時代撞球概念館』で開催された台湾の男子プロツアー。

まず、24日に行われた第248回ツアーは、参加者71名。

フォーマットは、9ボール10先シングル
(ラックシート使用)

ベスト4は

ジュニア時代にジュニア世界選手権2連覇、
昨年もギネスワールドシリーズオブプール、全日本選手権などビッグタイトルを獲得した
『撞球王子』柯秉逸(カー・ピンイー)

日本ではあまり知られていないけれど、
台湾のテレビマッチで年間クランドチャンピオンに輝いたこともある強豪
『府城戦神(府城は台南の別名)』鄭従華(ゼン・ゾンファー)

14歳で全日本選手権準優勝、15歳で台湾のテレビマッチ優勝、現在16歳
『小小柯(小さいカーくん)』柯秉中(カー・ピンゾン)

チャイナオープン優勝者『玉面飛龍』張玉龍(ザン・ユィーロン)

二組ともカーくん兄弟と台南在住プロという組み合わせとなった準決勝の結果は

鄭従華10-5柯秉中

柯秉逸10-4張玉龍

そして決勝戦を10-4であっさり取り、鄭従華が優勝。

541298_379356558752075_100000332027145_1262720_1126938391_n.jpg
(この試合の前日に、彼のお店「戦神」に撞きに行ったとこ。
ちなみに、このお店は、かつて「123撞球館金華店」だったところ。
一時期私がホームにしていた店。
久しぶりに撞いたここの華台は、とても渋~いけど、やっぱりすごく撞きやすい。)


続いて25日に行われた第249回ツアーは、参加者62名。
なんと、昨日優勝者の鄭従華は、欠席。
理由は「父親の誕生日なので」

フォーマットは、10ボール9先シングル
(ラックシート使用)
549146_324022337662525_100001642841917_894311_1043667476_n.jpg
552837_323902917674467_100001642841917_894036_1142624089_n.jpg

結果は、8ボール現世界チャンピオン『火雲邪神』張榮麟(ザン・ロンリン)が、
高校の後輩である柯秉逸を倒して優勝。
(この二人の対戦を何度も見て来ているけれど、張榮麟がほどんど勝っている気が・・・。)

3位タイは 傅哲偉(フー・ザーウェイ)と陳信廷(ツェン・シンティン)

それにしても、最近の張榮麟の強さは、凄いなぁ。

ここ何年も彼を支えてきた彼女さんと結婚したことも、
良い方向に働いているようだ。(お幸せに!)

関連記事

Comment

 秘密にする

お邪魔しました…
北山プロ、アムウェイの予選の時に御世話になりました、テレサ10です♪色々とありがとうございました。予選は、本当にいい試合の連続で、感動しました♪みんな一生懸命で、感動しました。井上プロと、曽根プロによろしく♪撫子、頑張れ!!
テレサ10 | URL | 2012/04/08/Sun 16:34[EDIT]
Re: お邪魔しました…
テレサ10(・テン!?)さん

沖縄から観戦に見えてた方ですか?
さすが南国どうし、すっかり現地に馴染んでいましたね(^^)

応援ありがとうございました。
Akiko Kitayama | URL | 2012/04/12/Thu 23:35[EDIT]
南国美男子!?
はい、南国美男子です~♪北山プロは、最初、ちょっと怖かったです(笑)。本当は、優しいんですねぇ♪他のブログ読みましたが、ジャブの応酬ですね!!特に、内垣さんとは…ブログ、頑張って続けて下さい♪
テレサ10 | URL | 2012/04/15/Sun 13:06[EDIT]
Re: 南国美男子!?
美?男子さんへ はいどうも!
沖縄の国際通りにOPENした翁長プロのお店に、ぜひどうぞ!

> はい、南国美男子です~♪北山プロは、最初、ちょっと怖かったです(笑)。本当は、優しいんですねぇ♪他のブログ読みましたが、ジャブの応酬ですね!!特に、内垣さんとは…ブログ、頑張って続けて下さい♪
Akiko Kitayama | URL | 2012/04/18/Wed 09:39[EDIT]
!勝おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪
翁長君のお店に行ってきます。彼は、昔同じビリヤード場(伝説の!)で過ごし他、後輩です♪ 頑張って欲しいです。ところで、北山プロ、優!勝おめでとうございます♪ガンガン行って下さい!!
テレサ10 | URL | 2012/05/02/Wed 03:15[EDIT]
Re: !勝おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪
よろしくお伝え下さい(^^)ノ(伝説の>平和台?)

> 翁長君のお店に行ってきます。彼は、昔同じビリヤード場(伝説の!)で過ごし他、後輩です♪ 頑張って欲しいです。ところで、北山プロ、優!勝おめでとうございます♪ガンガン行って下さい!!
Akiko Kitayama | URL | 2012/05/02/Wed 05:44[EDIT]
あなたは、ニュータイプ!?
平和台、ご存知なんですね。銘苅より上手い同級生、ゴロゴロしてました…本当に凄かったです!ちなみに、平和台の別名は、“つくし園”です。知る人しか知らない秘密です♪(/^^)/⌒●誰にも言っちゃ駄目よ♪  秘密のアッコちゃんへ
テレサ10 | URL | 2012/05/02/Wed 13:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.