潜入!魅惑のワンダーランド【大慶園】!(今週末ジャパンオープン予選会場)

1-DSC_0201.jpg

今週末は、ビリヤード界のビッグイベント

JAPAN OPEN

土曜日の予選は、女子は千葉の大慶園で行われます。

【大慶園】!?

千葉県市川市の郊外に、ものすごいレジャー施設があり、そこにはビリヤードも30台以上ある、という・・・


千葉のアマ連プレイヤーたちに、その噂は聞いていたけれど。。。


今回、予選会場になったと聞き

グーグルで検索して
大慶園公式HP
や、
現代のトワイライトゾーン、大慶園
などで予習。

ますます「???」になったところで、百聞は一見にしかず!
行ってまいりました。

雨がザーザー降り、雷がゴロゴロ鳴る中を、
車出して練習に付き合ってくれたAちゃん、ありがとー!

雨の平日夜なのに、広い駐車場には車がいっぱい。
駐車場には、透明ガレージにフェラーリとベンツ(だったかな?)が
壁に船のスクリューだとか魚雷だとか、さっそく謎のコレクションが展示されています。

広大な敷地の中にある、こちらの建物に、ビリヤードが。
1-DSC_0251.jpg

比較対象物が無いから一見小さく見えるけれど、
奥に小さく写っているボートでさえ、
傍に寄ってみるとこのサイズ。どんだけ〜!
1-DSC_0249.jpg

中に入ってみると、
ブランズウィックのビリヤード台がズラ━━━ッと31台!
1-DSC_0195.jpg
緑・赤・青 ラシャごとにかなりクッションの出方が違う上
この日は雨降りだったこともあり、コンディションはちょっと難しかった・・・。

でも、大丈夫!対応できる!

そして、噂どおり
謎の展示物がたくさん。((o(´∀`)o))ワクワク。
1-DSC_0205.jpg
1-DSC_0211.jpg

他の建物にも行ってみたよ!
1-DSC_0257.jpg
カートの飾りには・・・本物のヘリコプターが!
1-DSC_0255.jpg
2大スター、夢の饗宴!!!

この他にも、戦闘機の残骸やら
ロケットのパーツやら

すごくレアでそしてコンセプト不明な怒涛のコレクションが
敷地内にちりばめられているそうですが、

行ったときは土砂降りで
帰るときは深夜だったので
あまり探検できませんでした。

皆さん、探検がてら、今週土曜日はビリヤードの観戦など、いかがでしょう?

DSC_0919.jpg
まずは予選通過を賭けて、土曜日、がんばります!ガオーッ!!!

日程:6月2日(土)~3日(日)

予選会場:大慶園
千葉県市川市大町358番地
TEL:047-338-5550

女子予選 10時集合 10:30試合開始
9ボール (女子予選) 勝者ブレイク・セルフラック 
7ポイント先取 ダブルイリミネーション 
ベスト32より8ポイント先取シングルイリミネーション
ベスト8より決勝会場へ

決勝会場:ニューピアホール(特設会場)
東京都港区海岸1-11-1
■男子決勝トーナメント
9:30集合 10:00試合開始 ベスト16より 8先 S/E
服装:プロBコード
■女子決勝トーナメント
12:00試合開始 ベスト8より 8先 S/E

観戦料金:
【予選】[当日券のみ]¥1,500
(各会場観戦可能・出入自由)
【決勝】
[指定席] A~F¥3,500 G~K¥2.500
[前売り立見]¥1,500
[当日立見]¥2,000
観戦チケットは4月25日(水)より発売開始!


関連記事

Comment

 秘密にする

σ(^_^;)?
last2枚目の写真のコメント、チョッチ間違ってます。2大スターでは無くて、3大スターなのでは?姉御の謙虚さのこもったコメントだったら御免なさい。
joss.2000-20 | URL | 2012/05/31/Thu 17:14[EDIT]
大慶園、結構、おもしろそうですねー!!
探検がてら、行ってみようと思います(笑)
きゃぷてん | URL | 2012/06/01/Fri 16:35[EDIT]
試合どうでしたか?次もいい試合をできる事を応援してます。
Y.n | URL | 2012/06/04/Mon 06:27[EDIT]
Re: タイトルなし
なんか睡眠不足すぎたせいか、調子は悪くなかったけどガッツ面でダメでした。またガンバです!ありがとです(^^)> 試合どうでしたか?次もいい試合をできる事を応援してます。
Akiko Kitayama | URL | 2012/06/09/Sat 00:52[EDIT]
Re: タイトルなし
曽根キョン応援団長、お疲れでーす(^^)
大慶園、すごかったですね、いろいろと。
ロケットとかあるし!

> 大慶園、結構、おもしろそうですねー!!
> 探検がてら、行ってみようと思います(笑)
Akiko Kitayama | URL | 2012/06/09/Sat 00:53[EDIT]
Re: σ(^_^;)?
あはははは!すみません、数字に弱くて・・・書き間違えちゃいましたー!

最近、よく間違えるので、
ご指摘助かります(^_^;) うふ。

> last2枚目の写真のコメント、チョッチ間違ってます。2大スターでは無くて、3大スターなのでは?姉御の謙虚さのこもったコメントだったら御免なさい。
Akiko Kitayama | URL | 2012/06/09/Sat 00:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【潜入!魅惑のワンダーランド【大慶園】!(今週末ジャパンオープン予選会場)】
今週末は、ビリヤード界のビッグイベントJAPAN OPEN土曜日の予選は、女子は千葉の大慶園で行われます。【大慶園】!?千葉県市川市の郊外に、ものすごいレジャー施設があり、そこには  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/31/Thu 14:21
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.