画像追加しました。 SOUTHWEST 1B1S 【SATIN]
再出品しました
Yahooオークション SOUTH WEST SATIN USED 1B1S

1-DSC09909.jpg

SOUTHWEST 1B1S  USED
重さ 19.8OZ  先角直径 13,15mm

製造年度は不明です。
現オーナーは
2005年にUSEDのものを購入したそうです。

下記「追記欄」に画像を多数追加しましたので、ご確認ください。

ジョイントピンにシリアルは入っておりません。

※このキューはサウスウエストの中のシンプルなラインで
年代を問わずシリアルの入らない「SATINシリーズ」のものです。

このキューは、「SATINシリーズ」の簡易仕上げでなく普通の塗装が施されてるように見えますので
オーバーホールされていることも考えられます。

1-DSC09902_20120602070538.jpg
1-DSC09908.jpg
1-DSC09900.jpg

1-DSC09903.jpg




大変失礼いたしました。

ジョイントピンにシリアルナンバーが無いため、
最初、いわゆる「Pre-date」の古いものだと思ったのですが
1-DSC09898.jpg
オークションの質問欄から「Satin South Westですよね?」と指摘くださった方が居らして
調べたところ、上記の「SATIN SOUTHWEST」であることを知りました。

台湾でも、日本以上にまだSATIN SOUTHWESTの知名度は低く
オーナーも私も知りませんでした。

勉強不足で失礼いたしました。

ご指摘をいただいた時点で、オークションはいったん取り消しさせていただき、
書きなおして再度出品しました。
(入札くださっていた方、ウォッチしてくださっていた方、ご迷惑をおかけして申し訳ありません)


今回、検索してたどり着いた海外のサイトにもいくつか誇らしげに
「Pre-Date Old Satin Southwest Cue!(シリアル以前の、古いSatin southwest cue!」
などとうたってあるので
ご当地アメリカでもシリアルに関して間違えている方はけっこういらっしゃるようです(^_^;)


今回、指摘いただいたおかげで、ひとつ勉強になりました。
(恥もかきましたが・・・まだ落札者が出る前でほんとによかったです!

自分なりに調べているのですが、なかなか詳しい情報が無くて・・・
Satin South Westについてご存知の方がここをご覧になっていらっしゃれば
コメント欄宛に情報がいただけると、とてもありがたいです。

よろしくお願い致します。

6月11日追記

追加画像をUPしました。>>>

12-DSC09902.jpg
11-DSC09900.jpg
09-DSC09897.jpg
07-DSC09893.jpg
14-DSC09908_20120611163748.jpg
13-DSC09903_20120611163749.jpg
12-DSC09902_20120611163750.jpg
11-DSC09900_20120611163751.jpg
09-DSC09897_20120611163752.jpg
07-DSC09893_20120611163752.jpg
13-DSC09903.jpg
14-DSC09908.jpg
01-DSC09896_20120611163650.jpg
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

まとめtyaiました【珍しいビンテージキュー OLD SOUTHWEST 1B1S】
SOUTHWEST 1B1S USED 19.8OZ  13,15mm 「昔のサウスを売りたいんだけど」と台湾の友人から頼まれました。まだジョイントピンに、ロゴや製作年度やシリアルナンバーが入ってない頃のもの  [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/02/Sat 14:43
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.