負けられない戦い;サッカー日本代表大津選手の試合前イメトレは・・・ビリヤード!
強豪スペインを撃破した1点をあげ、一躍ヒーロになった大津選手!

試合前のイメージトレーニングは・・・なんと、ビリヤードですって!

彼のオフィシャルブログを見てみると

fc2blog_2012072811235146b.jpg

どもども。

絶対に負けられない熱い戦いがある。

ビリヤード。

これってサッカーにも繋がるイメージトレーニングにもなるんだよね~

・・・と始まり、その後爆笑の展開に!


ぜひ、大津選手BLOGで全文読んでみてね!
負けられない戦い(YUKI OTSU OFFICIAL BLOG)

集中力を要するメンタルスポーツであるビリヤードは、
いろんな競技のイメージトレーニングになるのだけど、

特に「狙う」系のスポーツに効果的。

ゴルフでは
古くはジャンボ軍団はパターのイメージトレーニングとして採り入れていたそうだし、
909にも、ある強い女子ツアープロの方がイメトレに通っていらした。

世界トッププロのヤニ・ツェンがビリヤード好きで、
いまでもフロリダの自宅にはビリヤードテーブルを置いてイメトレしているのは、
ここでも紹介したことがある。

アスリートの皆さん、イメトレはビリヤード、ですよ!

プロじゃなくても、
草サッカー・部活サッカープレイヤー
そして、スコアに伸び悩む趣味ゴルファーの皆さん、もぜひどうぞ!




大津選手が試合前にビリヤードをしていたらしい、と
ツイッターでつぶやいてた人を見かけて気になっていたんだけど、

さっきFacebookでひらりん(平林英里子P)が
このブログの記事をシェアしてくれていたので、読むことができました(^^)
さんきゅ、ひらりん!


追記☆この写真のボール、赤がいっぱい>>スヌーカー??いやいや黄色も複数ある・・・
黒は、見慣れた番号付き⑧ボールみたいだし・・・。

なんだろ?と思っていたら、Facebookでコメントいただきました。
どうやらイングリッシュプール用のものだそうです。

Unknown.jpeg

ルールは8ボールとほぼ同じだそうです。
(8ボール自体、各種のローカルルールがあるし)

イギリス、と言えばスヌーカーだというイメージが強いけれど
※イングリッシュビリヤードという、ボール3つでスヌーカーテーブルで戦う種目もあるし、
いろんな種目があるのね・・・英国球事情、結構複雑ですねぇ。

※イングリッシュビリヤード、先日ドラゴン福田Pに教えてもらって、
ボコっておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
その後スヌーカーでも(ハンディもらって)ボコりました。
レール沿いロングショットとか入れ倒して。(嘘っぽいけどホントよ♫)



このブログのURLが変わりました
http://accolynx.com/
お手数ですが、ブックマーク直してくださいませー m(._.)m

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.