マスワリ4連荘♪ 
先日MAG(東京のほうの)で、常連さんA木氏とあい撞き。

1-602601_380541795361988_1611557057_n-1.jpg

A木さんはワンポケットが上手なので、
いつもアメリカ仕込みの、マニアックなテクニックを教えてもらってます。

が、

この日は9ボール(5先)で対戦。
1-67812_380541955361972_1148792050_n-1.jpg

1ゲーム目、わたしボロボロ。A木さん勝利。
2ゲーム目、展開の良さだけでわたし勝利。
3ゲーム目、A木さんスコンク勝ち。

そして、ここまでわたくしマスワリ※無し(^_^;)

ラストゲームの4ゲーム目、1点取ったところから

ブレイク後の配置良く、取り出しの1球だけちょっと大変だったけどこなしてマスワリ。
2連荘目=ジャンプだのコンビだの駆使し、スーパーショット連続でヒーヒー言いながらマスワリ。
3連荘目=ほぼ理想的なマスワリ。
4連荘目=こうなって来ると、もうロングでもカットでも外す感じがしなくなって来る。
常連さんたち注目の中、マスワリ♪

ここで、上がり4連荘で、ゲームセット。

だったんだけど、連マスだったのでそのまま続けさせてもらって

ブレイク!・・・1番・2番の2個イン!
取り出しは・・・?

フット付近に残った3番、その手前に他の球が。しかし、ギリギリ見えた!
手球は・・ほぼヘッドライン上、長レールから半ポイント浮き。

入れも4番への出しも難しいこの1球を、入れて・・出しピタ!


と、思ったのよ。

でも、カタカタでした。

初5連マスは、お預け。


ブレイクスランプにも陥ってて、

このところマスワリ率がダダ下がりだった(^_^;)ので、この4連チャンは嬉しかったな。


ブレイクが当たっていると、やはりマスワリ率は飛躍的に上がるよね。


去年の年末の東西対抗戦では、
ブレイクチャンス6回中、3回マスワリ(うち2回は10ボール)し、
マスワリ率5割だった♪


次は、公式戦で!(来年だけどな!)



マスワリ、とは
9ボール(10ボール)ブレイク(初球)から、ノーミスで9個(10個)全て取り切ること、です。
それが2回連続だと2連荘、4回連続で4連荘でーす。(^^)ノ┃

(追記☆ Facebookでも自慢したら、なんと!現場写真を撮っていた方が!!!
お許し得たら、写真UPしま〜す(^^)
>>写真UP!しました(^^)Hさん、ありがとー!(ちょっとぼかし加工しました)


関連記事

Comment

 秘密にする

昨日は江辺香織プロのお父さんのお店でイベントしてました。ビリヤードの神様や夕川プロや香織プロ来ててとても楽しかったです(o^_^o)北山プロも関西に遊びに来て下さいねぇ(^o^)
Y.n | URL | 2012/11/20/Tue 06:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

まとめ【昨日、マグ華台で、マ】
MAGで、常連さんA木氏とあい撞き。A木さんはワンポケットが上手なので、いつもアメリカ仕込みの、マニアッ  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/19/Mon 13:11
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.