いよいよWBC 準決勝、決勝(^^) 放映予定など
522504_584769951552826_2060799362_n.jpg

3連覇のかかるWBC。

熱いっすね!


野球には詳しくないけれど、こういう、国対抗の試合は、やはり観て、日本代表を応援したい!


ここまでで

私的に胸熱だったのは、やはり台湾戦。


6年暮らした台湾は、私の第二の故郷。

もちろん、第一の祖国日本に勝って欲しいけれど、台湾にも頑張って欲しい。



特に、先発投手の

台湾之光、台南之光、王建民(ワン・ジェンミン)。

彼は、私の住んでいた台南出身の大スター。

Wang.jpg
↑彼と、中学校(建興國中 )で同じ学年だったという友達が送ってくれた、卒業アルバム画像。中学生とは思えないなぁ!そしてりりしい。


私が台南に居た当時、
メジャーリーグでも最強の一角ニューヨークヤンキースのエースだった彼。
登板日には、夜中であろうと早朝であろうと、たくさんの人がテレビで観戦してた。

その後、怪我で2年ほど棒に振り、ヤンキースを解雇され、更に追い討ちをかけるように出た不倫報道など、低迷期からなかなか抜け出せなかった彼だけど、この大舞台で、ディフェンディングチャンピオン(日本(^^))を相手に、堂々と6回無失点に抑えた事は、彼の復活を印象付けましたよね。

試合のほうは、
皆さんご存知の通り、ナイスゲーム!

9回の土壇場で台湾に追い付いて、延長戦に持ち込んでの逆転勝利!

勇気ある盗塁や、怪我をも恐れぬダイビングキャッチ!にも感動した!

「日本も台湾も頑張って王建民が好投、ナイスゲームの末に日本が勝つ」という、私の望みどおりの試合でした♪

そしてオランダ戦✕2は、打つわ撃つわ、点取るわ取るわ♪


イチローやダルビッシュなどのメジャーリーガー達を欠いても
こんなに強いなんて!

交流戦ではワールドチャンプのジャイアンツにも勝っちゃうし!

誇らしいです。

さて、いよいよベスト4!
観なきゃ!観なきゃ!


準決勝は、現地時間3月17日(日) 18:00スタート!

ん!?今夜!??

いや時差があるから、明日の朝だね!

ややこしいので



自分の覚書を兼ねて、日本での放送時間を書いときます。


2013ワールドベースボールクラシック放送時間(TBS系)

準決勝 日本対プエルトリコ
3/18(月)
8:30~13:45

朝早っ。
でも、試合開始は10:00~だから、そこから観ればいいや。

準決勝 ドミニカ対オランダ
3/19(火)
9:55~13:45

そして、決勝戦は!
3/20(水)
8:55~12:15(仮)

なんで(仮)かって言うと、

日本が決勝戦進出した場合は上の時間で放送するけど、
負けちゃった場合は変更するかも?みたいな感じらしい。

決勝戦で観れるといいな! っていうか優勝してくれ!

3連覇へ、Go!!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.