R.I.P.
水曜日の深夜

909の常連さんだったKさんが
亡くなった・・・2月に亡くなっていたという知らせを受けました。

「友人には時間が経ってから知らせて欲しい」という遺言だったそうです。

遠くフィリピンはマニラで・・・

そして、もう1ヶ月以上も前のことで・・・

葬儀もなにもかも、
とうに終わってしまったでしょうが

何も出来ないけれどなんだかじっとしていられなくて、昨日(木曜)は

Kさんの盟友、Tさんの顔見に目黒川へ、その後RIONへ。

同じことを感じたらしく、イケくんとカムくんも来ていて

Nあんちゃんと4人で、
数々の伝説を語り合いました。

豪快な、破天荒な方でした。

車は、フェラーリや、計器類にご自分の名前の入ったAMG。

楽しい方で

909の若い衆(当時)は、皆、可愛がっていただきました。

クルーザーに載せてもらって、
水上スキーにチャレンジさせていただいたこともありました。

10〜20年も昔の話ですが、昨日のことのようです。

私が台湾に住んでいた間にフィリピンへ引っ越されて

ビリヤードの世界的スターたちと親しく球を撞かれ

わたしが羨ましがると

「いつでもおいでよ。歓迎するよ、北さん。」
と言ってくださっていたので

「わぁ! 本気で行きますよ〜!」

約束していましたが
それも果たせませんでした。




最後は

極上の葉巻を吸い終えて、

「時は満ちた」と、
カッコ良く決めて旅立ってしまわれました。

波瀾万丈の人生を終え、しばし安らかにご休息を。

いつか、また、どこかで球撞きましょう。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.