可愛いアローちゃんと、可愛くない犬の思い出(流血!!)
1233369_671700589526428_672761843_n.jpg
私が所属するビリヤード店、曳舟MAGの常連犬、アローちゃん!

甘えん坊で、超かっわいいの!

モデル並みのスレンダーボディに、いつもアニマルプリントの毛皮着て、おしゃれさん♪

ウィペットという犬種で、ドッグレースで走ったりする種類のワンちゃんです。

犬好きな私ですが・・・小学生の頃、友達の家の秋田犬(当時小柄だった私よりでかかった!)に襲われ、
顔面咬まれて縫ったことが・・・。

友達のお母さんに、犬に飲み物やってくれと言われて、友達と一緒に犬のところへ行って、
しゃがんで用意をしていたら

すごい勢いでいきなり飛びかかって来たので・・・顔面に牙が当たったのだけど、刺さったのはその時はわからなくて・・グーでぶん殴られたような衝撃で、後ろに吹っ飛びました。

犬は繋がれていたので、その一撃で射程距離から転がり出て、辛うじてズダボロにはされずに済みました。が、

目に血が入り、視界が真っ赤で、これはヤバいと思い、一緒に居た友達を見たら、腰を抜かして呆けてしまっていたので放置し、友達のお母さんを探しに行き・・・

やっとおばさんを発見!

「おばさん!犬に咬まれた!」と
顔から血を流しながら言う私を見て、おばさんも腰を抜かしてしまったので

(私がしっかりしなきゃ!)と思い、

「おばさん!だいじょうぶだよ、痛くないから!(いてーよ!)救急車か家のママ呼んで!」と言ったら

母を呼んでくれて、母に連れられて病院行って縫ってもらったんだ・・・。
(今思えば、おばさん、救急車呼んでくれよー)

よく覚えていないけれど、母の顔見て、緊張が緩み、やっと泣いたような気がする。
(母上、その節もご心配おかけしましたm(_ _)m)

というわけで、よーく見ると、目の4〜5ミリほど横と頬に数カ所、今でも小さなキズがあります(^_^;)
あと数ミリズレていたら、ビリヤードのプロになんてなれなかったかもしれませんね!強運!!

そんな幼時体験を持つ私だけど、犬は今でも大好き! 
(私を咬んだバカ犬には、さすがにその後もう近寄る気はなくなったけれど。)

犬好きオーラが出ているらしく、ほとんどの犬には好かれます。

ほんとよ!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.