WANTED!【迷子インコ】及び【迷子インコの飼い主さん】共に探し中(葛飾区)
12月13日夕方、東京の葛飾区で、迷子のインコを友人が保護。

Facebookに記事をUP,
Twitterでも、[#迷子インコ]というハッシュタグをつけて
拡散お願いをしたところ・・・。

なんと、30分後にはTwitterで
「うちのぴーちゃんかも!」と、飼い主さんらしき人が名乗り出て・・・!
その方のタイムライン遡ってみたら、確かに12月6日に
インコが逃げてしまったというツイートが。
(それを見た方が、私のツイートも見て、彼女に教えてくれたんだそうです)

DMで連絡を取り、
翌日に、保護主さんと顔合わせの結果・・・別鳥だったそうです。ざんねん。
別の子だったけれど引取りを希望されたので、ひとまず預かっていただいたそうです。
ひとまず、安心(^^)

行方不明のインコ「ぴーちゃん」が逃げたのも、
今回のインコさんが保護されたのも、どっちも葛飾区。

わずか1週間の間に
葛飾区内で、逃げた「青いインコ」が2羽も居たという事が、すごい(^_^;)

私も、
小学4年生くらいの頃だったかな?

学校から帰ると、母が「インコが逃げた!」
はるか彼方まで飛んでいったのを、ダッシュでどこまでも追いかけて、
人様の家の屋根に登って捕獲!

また、迷子インコ保護して、そのまま家の子になったこともありました。

日本中で、いったい何羽のインコが迷子になっているのやら・・・??
寒い季節だけに、増々心配ですね。


12月19日追記

みなさん、ありがとうございました(^^)
その後このインコくんの飼い主さんは、みつかりました!
1478936_495598527224709_505113745_n.jpg

そんなわけで、引き続き迷子のインコ「ぴーちゃん」の行方を探しています。
unnamed.jpg


お心あたりのある方は、
Facebook AKIKO KITAYAMA
Twitter @accolynx

もしくは、当ブログからご連絡ください。m(_ _)m
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/16 09:03)
葛飾区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。  [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/12/16/Mon 09:03
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.