井筒啓之さんの個展@ギャラリーMAYAへ行って来ました。
井筒啓之さんの個展「昼寝するお化け・landscape」を鑑賞しに、
北青山のギャラリーMayaへ。

1-DSC_0034.jpg

『週間ポスト』連載の
曽野綾子さんエッセイの挿し絵を集めた展示です。

井筒さんが、風景画をあえて縦描きにして新境地を開いた、
一連の作品は必見です(^ー^)☆

1-DSC_0027.jpg
1-DSC_0016.jpg
1-DSC_0014.jpg
1-DSC_0028.jpg


・・・が、今回は3月8日(土)が最終日だったので
もう終わっちゃったけれど、週間ポストでの連載は続いているので、
そちらでお楽しみください☆

井筒さんは、高倉健さん主演で映画化もされた
浅田次郎さんの直木賞受賞作『鉄道員(ぽっぽや)』
表紙絵も描かれています。

tis-hiroyuki-izutsu-medium.jpg

井筒さんは、以前ビリヤードにハマってらした事があり、
当時は『バロン』に毎日のように通われていたそうです。


2年ほど前かな??
漫画家江口寿史さん主催のイベントの打ち上げでご一緒した時、
そんな話になり
ビリヤード談義に花が咲きました(^^)

ちなみに、「『漫画家さん・イラストレーターさんのビリヤード部』をやろう!」
と江口さんが言って下さってから、早や3年・・・。

まだ第1回が行われる気配はありません(^_^;)

井筒さーん! 実現に向けて、ご協力を!!!
1-DSC_0040.jpg


井筒さんプロフィール

http://t.co/RWl144xVPG
東京都港区北青山2丁目10−26 MAYA
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.