観劇x感激!志賀廣太郎さん出演”ナイロン100°C” (皆さんへお願いあり)
nylonpanya-1.jpg

青山円形劇場で公演中のナイロン100°Cのお芝居
『パン屋文六の思案~続・岸田國士一幕劇コレクション~』を観てきました。

桐朋での恩師(教わってないけど)志賀廣太郎さんが出演しているお芝居は
いつも観に行っていますが、今回のは一段と素晴らしかった!
AkikoKitayamaKotaroShiga.jpg


(お世辞抜きに、最っ高に面白かったですよ、恩師!
無理言って急にチケット押さえていただいたかいがありました(^^)

ナイロン100°Cは有頂天のケラさんの劇団。
初めて観ましたが

配役(ハマり役の、すてきな役者さんが恩師以外にもたくさん!)も、
円形の舞台を生かし切った演出も、すごい手腕!

大正ロマンみたいな、和装と洋装を混ぜた衣装も素敵☆
ちょうちょ模様の帯、牡丹や薔薇のお着物。
それにレースの襟やジャラジャラ真珠のネックレスをあわせて足元はヒールだったり。
男性諸君も、帯にサスペンダーをして、帽子を被ったり。

音楽も、ユーモラスなダンスも良かった!

こういう舞台を見ると、またお芝居やりたくなっちゃうなあ!

このところ。ますますご活躍の恩師ですが

「3匹のおっさん」「半沢直樹」「クロコーチ」「鈴木先生」など、話題のドラマに続々出て、

映画も、今年公開だけでも
「ジャッジ!」
「劇場版 仮面ティーチャー 」
「薔薇色のブー子」
「魔女の宅急便(『キキ役です。嘘です』と、ご本人がおっしゃってました(-_-;)」

更に舞台も何本か・・。
ほんと売れっ子ですねぇ!
すごい体力!そして、よくセリフが覚えられますね!


http://www.sillywalk.com/nylon/info.html



今回の舞台である青山円形劇場閉鎖に反対するキャンペーンのサイトで、ネット署名にご協力を!↓↓↓
(次の記事で詳しく書きます)

https://www.change.org/ja/キャンペーン/こどもの城-青山劇場-青山円形劇場の存続を求めます-kodomo-no-shiro-青劇
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.